※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷぷ
家族・旦那

お義父さん、お義母さん、旦那の妹はプロ野球が好きで、よく観戦に行っ…

お義父さん、お義母さん、旦那の妹はプロ野球が好きで、よく観戦に行っています。
この前旦那の実家に行ったとき、プロ野球の話になりました。
私はプロ野球は詳しくないのですが、1度観戦に行ってみたいなと思っていたので、いいな~と言いました。
すると後日、チケット取ったよ!と今度一緒に行くことになりました。
しかし、7ヶ月の息子は旦那とお留守番とのこと。
いいな~とは言いましたが、旦那と息子と行きたいのです。
息子をおいてまで行きたいわけではありません。
しかし、お義母さんたちは私の為にチケットを取ってくれたので、行かないとは言えません。
旦那は俺がみておくから行ってきなよとは言いますが、1日みれるのか心配です。
大変さがわかってないです。
あと、3ヶ月くらいまでは混合だったのですが、今は完母です。
ミルク飲みますかね?
心配で憂鬱で仕方ありません(;´д`)

コメント

すみっこねこ

私も全然詳しくないのですが…野球って2~3時間くらいで試合終わるんじゃないんですか?
だったら、球場の近くまで皆で行って、観戦中だけ近くのショッピングモールなどで旦那さんと息子さんに待っててもらうのはどうでしょう?
ミルクは…行く数日前から哺乳瓶で飲ます練習したほうが良いかもしれませんね💦

  • ゆかぷぷ

    ゆかぷぷ

    球場まで遠いので、新幹線に乗って行きます。
    しかも、試合後はごはんを食べて帰るみたいです。
    なので、朝から夜遅くまでになりそうです(*_*)

    哺乳瓶の練習してみます!(^-^)

    • 5月14日
510928

哺乳瓶拒否しちゃってーとか言って旦那様に代わりに行ってもらってはどうですか?
試合も早ければ2.3時間ですが球場までの移動などがあれば5時間くらいはかかりますよね?
私なら大変さがわかってない人に長い時間は不安で預けておけないです(;ω;)
球場によっては授乳室あったりするから一緒に行けないこともないんですけどね!

  • ゆかぷぷ

    ゆかぷぷ

    不安ですよね。
    旦那は、お前は1日家にいるから楽だよね発言を度々するので、絶対軽く考えてるんだと思います。(-""-;)
    思いきって任せて、育児の大変さを体験させてやろうかとも思いますが、やっぱり心配な気持ちの方が勝ってます(^_^;)
    とりあえず哺乳瓶の練習してみて、飲まないから~ってことで連れて行こうかなf(^_^)笑

    • 5月14日
  • 510928

    510928

    グッドアンサーありがとうございます😊

    それはそれは大変さをわからせてやりたいですねー!でももう結構動く月齢ですし、スマホ片手間に見られて頭でも打ったらとか考えると連れて行きたいですね(^_^;)

    一緒に行って楽しんできてください!

    • 5月14日
  • ゆかぷぷ

    ゆかぷぷ

    よくスマホでゲームしてるので心配です。
    息子も私も初観戦楽しんできます(^○^)

    • 5月14日
deleted user

旦那様と息子さんはとりあえず外野自由席確保して 全員で観戦。
授乳時間を見て席を交代したり、愚図りだしたらゆかぷぷさん家族だけ先に失礼する・・・はどうですかね?
長い試合になると5時間とかかかるので、ミルク飲まなかったら可哀想ですよね(^^;

  • ゆかぷぷ

    ゆかぷぷ

    息子も一緒に連れて行こうかな...
    なるべくなら母乳で育てたいので(;´д`)

    • 5月14日
アーニー

野球場はどうかわかりませんが、授乳室があると思います。なので、みんなで行って授乳時間は席を外す、息子さんが飽きたら帰る、くらいで行ってはどうですか?私は野球よりサッカー派ですが、サッカースタジアムには授乳室あります。

  • ゆかぷぷ

    ゆかぷぷ

    ありがとうございます!
    授乳室あるなら一緒に行きたいなあ。
    旦那はどうでもいいですが、息子が心配で(^_^;)笑

    • 5月14日
  • アーニー

    アーニー

    ちなみにどちらのチームの観戦ですか?

    • 5月14日
  • ゆかぷぷ

    ゆかぷぷ

    SoftBankです。
    家は熊本で、福岡まで行きます。

    • 5月14日
  • アーニー

    アーニー

    授乳室も託児所もありますし、
    おむつ替えできるトイレもたくさんありますね。
    息子さん連れて行きましょう❗(笑)旦那は留守番❗(笑)

    • 5月14日
  • ゆかぷぷ

    ゆかぷぷ

    そうなんですね!
    行ったことないのでわからなくて(;´д`)
    ありがとうございます。
    連れて行きます!!笑

    • 5月14日
はむたろう

ありがた迷惑すぎる

応援歌だって覚えてないのに歌わないと変な空気にされますよね

絶対行きたくないm(._.)m

  • ゆかぷぷ

    ゆかぷぷ

    本当ありがた迷惑ですよ~(;´д`)
    相づちのつもりで、いいな~と言ったつもりだったんですけどね(;・ω・)
    これからは気をつけます笑

    • 5月14日
ぽこにゃん

ヤフオクドームはよく行きますが
子連れだと結構大変ですよ!!
ゆっくりなんて見れません。笑
音も大きいしずっと
座ってなきゃいけないしで、、笑
でも置いていくの心配な
気持ちもよくわかります!!
授乳室も場所によっては遠いです。
2箇所しかないので。
でもいい思い出になると思います!
せっかく行くなら楽しんで
来てくださいね\( ˙▿︎˙ )/