※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

仕事復帰後も授乳を続ける方法についての相談です。

母乳についての相談です。

4月から子供が7ヶ月の時に仕事復帰しました。
復帰当初はお昼には搾乳しないと張ってしまって痛いくらいだったんですが、仕事に追われて搾乳する時間がなかなかとれずにいると、搾乳せずに耐えられる時間がだんだん長くなってきて、19時ごろの仕事終わりまでパンパンガチガチにはなるものの、搾乳ナシでギリギリ耐えられるくらいになりました。
しかし、そうなってくると休日の母乳の生産が息子の需要に追いついていないのか、休日の夜は何度も目を覚ましてしまいます。
かと言って夜にミルクを足してしまうとよく寝てくれる分、母乳の需要が減って余計に出なくなってしまうんじゃないかと思っています。
寝て欲しいのか、飲んでほしいのか訳が分からない文章になってしまいましたが、1歳くらいまでは朝晩だけでも授乳を続けたいと思っています。


仕事復帰後も授乳を続けられた方、どんな感じで続けましたか?

コメント

❁wnmm❁

今ほんとに同じ状況で休日はおっぱいヘロヘロです(・ ・̥)でも吸わせないと出なくなっちゃいそうでとにかく吸わせるようにしています💦
私は娘が保育園でミルクを飲めるようになってきてるので、やれるだけ母乳頑張ってみて、もしどうしても出なくなったらその時は割り切って完ミか卒乳にしよう(><)と決めています。

  • こば

    こば

    やっぱり吸ってもらうしかないですよね😫
    うちも、保育園行くまでは完母でしたがあっさり哺乳瓶もミルクも受け入れたので、出なくなってしまった時は家でもミルクにお世話になろうと思います🍼

    • 5月14日