※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

35週以降の入浴時に乳首マッサージをしていて、少し母乳が出た。色が黄色っぽいので不安。白い母乳を想像していたので大丈夫かな?

35週以降から入浴時に乳首のマッサージをしているんですが、今日ほんの少しですが母乳が出ました😳
自分でも衝撃的でしたwwww
でもなんか黄色っぽい感じだったんですが…(゜д゜)
なんか母乳といったら白い感じを想像してたんですが…(´・ ・`)
想像と違ったので大丈夫かな?と少し不安になりました(´・ ・`)

コメント

おはる

最初は、そんな感じで徐々に赤ちゃんの頃はに吸わせてるうちに白っぽく変わってきましたよ😊

• おはる

おはる

赤ちゃんに吸わせてるです!
    誤字しちゃってすみません💦

• 5月14日

母乳ではなくて、分泌液ではないですかね💡
おっぱいの中が、母乳が出るようになる準備が整ってきているんだと思いますよ(^-^)

ちなみに、母乳は真っ白よりも、お米の磨ぎ汁くらいのサラサラした乳白色がベストな色です💡
白からクリーム色でベタベタした母乳は、質が悪い母乳です。

t&u

出産する前に出る物は母乳とは呼ばず、分泌物ですが、母乳は最初のうちは黄色いですよ☺️

あんず

私もマッサージしてた頃は黄色っぽいの出てましたよ(^^)
まだ母乳出はなくて分泌物が出てるんだとおもいます。
出産して母乳がでるようになったら分泌物より白くなりましたよ!

かな

分泌物って言うんですね😆
初知りです😆