※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

来週の予防接種で、他の病院は感染対策で待合室を分けているが、私の行く病院はそうでない。子供のマスク工夫や車待ちの感じ悪さについて相談。

来週予防接種なんですが
病院によっては感染対策で待合室を別にしてくれてるとこもあるみたいですね(´・_・`)
私の行く病院はそうじゃなくて
待ってる間心配です。
みんなのいる待合室でぐずらないかも…

私はマスクですけど子供は何かにみなさん工夫してますか?
車で待っていて順番来たら電話してもらうのは感じ悪いですかね?

コメント

とくめい

予防接種の時間も普通の診察時間と同じなんですかね?
小児科で働いてましたが、さすがに順番来たら電話はちょっと…って思いますね。みなさん同じ条件で待っていただいてるので。
そんなに心配なんでしたら病院を変えたらどうでしょう?

りんご0402

私の病院も予防接種は注射だけの時間帯があります。
注射だけの時間帯でも新生児から3ヶ月までのベビちゃんは別室を用意してくれる徹底ぶりです。
湿疹で伺った時も別室を用意してくれました。

まだ小さいと他の患者さんと同じ待合室なのは心配ですよね。

順番きたら電話してもらう事はしてませんが、
私は内科以外の病院では母に来てもらい順番近くならったら連れてきますと言付けして母と車で待ってもらってましたよ。

病院を変えることが出来ないのなら受付の方に相談されてみるのも良いかと思いますよ。
ベビちゃんの事なので、嫌な顔されないと思いますよ(^^)

ドラえもん☆

私がお世話になってる小児科は予防接種の時間帯が決まっています。診察外です。熱のある子供などに会わせないように予約をされ注射だけをする赤ちゃんだけが来ます。私の周りの小児科はほとんどがそうです。そんな小児科はないですか??

ぴーち



普通の診察時間と同じなんです。
時間予約はないので順番で呼ばれたらって感じなのでどの位待たされるかも不安になって来まして(^_^;)
他の所にも電話してきいてみます!

しー

赤ちゃんまだ小さいし心配になりますよね(/_;)
ぐずったりは小児科だったら気にしなくていいんじゃないかと思いますよ(*^_^*)

私が行っている小児科は予防接種の時間と普通の受診の時間が分かれてます。
同じ時間は3組くらいしかいなくて、予約時間通りに呼ばれるので、ぐずったりする間もないくらいです。
もうすぐとのことなので同じ日付で取るのは難しいかもしれませんが、心配だったら別の病院を探してみるのもいいんじゃないかな?と思います(*^_^*)

ぴーち

小児科専門じゃないからでしょうか。。そのようなシステムがあるとさっき友達から聞いて
病院変えようかなって思って来ちゃいました。。

ぴーち


小児科専門じゃないところなんです。

えー💦
みなさん待遇いい病院なんですね(つД`)ノ
やっぱり小児科メインな所に変えようかなーと思います!

ぴーち


みなさんそういう別室ある所なんですねー!
時間も予約出来ないのは少し心配でおっぱい出せないし⤵︎

付き添いが出来るならそれいいですね!旦那に相談してみようかなー!