※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後1ヶ月から肌荒れがあり、皮膚科で改善したが、両頬に赤紫の斑点が増えているのが気になります。肌荒れの影響でしょうか。日焼け止めを塗っていないので、シミになる可能性もあるのでしょうか。

ほっぺに赤い斑点があるのが気になります。

生後1ヶ月くらいから肌荒れがひどくなり、
(主に乾燥でガサガサがひどかったです。)
皮膚科で薬を貰って肌荒れはだいぶ綺麗になったのですが、
両頬に赤紫の斑点がそばかすみたいな感じのものがあり、日に日に濃くなってるような感じがします。

肌荒れの名残りでこんな風になるんでしょうか?
まだちょこっと外に連れ出す時に日焼け止めを塗っていないので、シミ予備軍?だったりしますかね。。

薬と保湿は朝晩と気になった時に保湿するようにしています。

病院で聞いても、問題ないとしか言われなかったので。。

4ヶ月の息子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹やヨダレかぶれのような気もしますが、もしかするとアトピー性皮膚炎の可能性もあるので心配でしたら小児科や皮膚科に行かれるといいと思います!☆

心配になりますよね、早く良くなりますように...😭😭