※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴥ^♡
子育て・グッズ

子供の水着を購入予定で、1歳3ヶ月・4ヶ月の子に何センチのサイズが適切か悩んでいます。80だとぴったりくらいで来年も着れるなら90を選ぶべきか迷っています。

皆さん子供の水着何処でどんなの買いました~?(まだまだ早いですけど買った人いますか?
良ければ写真とか見せてくれたら嬉しいです🙌
買おうと思ってるんですが
7.8月 着る頃には 1歳3ヶ月・4ヶ月
なのですが 何センチ買えばいいですかね…80.90
80だとぴったりくらい?で来年も着れるの選ぶなら90

コメント

kr

日焼けが気になるから去年の11ヶ月の頃はラッフルバッツのラッシュガードとブルマの水着にしました☺︎
今年も多分ラッフルバッツにします☺︎

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    ラッフルバッツてどんなんですか?笑

    • 5月13日
  • kr

    kr

    柄は違うけどこれです!

    • 5月13日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    あーこんなやつですか!
    日焼けはしないですね😳

    • 5月13日
  • miinana

    miinana

    横からすみません、、
    娘もまだ小さいのでラッシュガード
    がいいかなーと思い
    ラッフルバッツ第一候補です^ ^
    可愛いですよね!

    • 5月13日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    たしかに可愛いですね!
    日焼けもしないしいいと思います🙌

    • 5月13日
ぱーぷる

私はメルカリで買いました!
去年の7~8月は1歳2・3ヶ月でした!
うちの子はかなり小粒なのでサイズは参考にならないと思いますが、水着は大きめよりピッタリと着せる方がいいですよ。

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    なるほど!
    やっぱりピッタリがいいですよね🙌

    • 5月13日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    ビキニタイプですがしっかり日焼け止め塗って、実家でやったのでテントも出しました(^^)
    もう一つ繋がってるタイプも買いました(^^)

    • 5月13日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    ビキニタイプのやつも
    可愛いですよね😊
    写真までありがとうございます。

    • 5月13日
ゆぅウサ

うちは去年1歳7ヶ月でしたが、ワンピース型の水着を買いました✨

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    この水着可愛ですね❤️

    • 5月13日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    あ、買ったのはメゾピアノですが、公式オンラインショップでセールの時に買いました😊

    90サイズを買いましたが、そんなにブカブカじゃなかったので、今年も同じのを着せる予定です♪

    • 5月13日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    下の方(♪のんママ♪さん)がおっしゃっているように、家以外のプールなどでは、水遊びパンツを着用した上に着ていました!

    • 5月13日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡


    一つデカめのサイズ買おうと思います!
    ありがとうございます🙇

    • 5月13日
♪のんママ♪

ラッシュガード・水着どちらも西松屋や赤ちゃん本舗で買いました!

1歳3ヶ月だとまだオムツとれてないですよね?水遊びオムツの上から着るとかであったら1つ上のサイズでもいいかもですね(*´ω`*)

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    あ、オムツの事考えてなかったです。
    水遊びオムツするんですね!
    初めてなんで全然わからなかったです。教えてくれてありがとうございます。

    • 5月13日
  • ♪のんママ♪

    ♪のんママ♪

    自宅での水遊びとかだとそのままでもいいかと思いますが、施設のプールとかだとオムツしたほうがいいですよ!温泉プールみたいな所とかはオムツとれてない子は❌みたいな所もあるので!

    • 5月13日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    オムツ取れてない子は❌=水遊び用オムツでもダメってことですか?😢

    • 5月13日
  • ♪のんママ♪

    ♪のんママ♪

    施設の方に確認したら断られちゃうかもしれないですか、水遊びオムツでちょくちょく汚れてないか確認して、おしっこしたらすぐ違うのに換えて入ってました💦

    • 5月13日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    水遊び用オムツで
    気になることがあるんですが
    おしっこしたら普通のおむつって膨らむじゃないですか?
    プールの水に入ったらかなり膨らむんじゃないですか?😭

    • 5月13日
  • ♪のんママ♪

    ♪のんママ♪

    普通のオムツで水に入ると、もう大変なくらいタプンタプンに膨らみますよね(笑)💦💦
    水遊びオムツは周りがコーティング?みたいにされてるので、外からの水は含まなくて大丈夫ですよ!

    • 5月13日
rina1210

うちはちょうど1歳3ヶ月からベビースイミング始まったので、つなぎの水着を買いました、サイズは100なんですが😅😅

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    100でかくないんですか?

    • 5月13日
  • rina1210

    rina1210

    その時はちょうどいいぐらいです、メーカーによって大きさ違うみたい、今はもう着れなくなってgapのセパレートの水着買い替えしました、同じ100で、水に入るとちょっとブカブカな感じします。

    • 5月13日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    なるほど!
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月13日