※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
妊娠・出産

出産前の美容院はいつ行きますか?最近逆子の経験あり、不安です。産後行くか悩んでいます。

みなさん出産前の美容院て最後いつ行かれましたか??
ちょっとプリンになってきたので、カラーとカットに行きたいなと思ってるんですが、最近歯医者に行ったときにヘッドダウンしたらお腹の中で子供が回転して逆子になってしまって2日間戻らなかったことがあって、美容院今行ってまた逆子になったら。。と思うと不安です。
旦那からは産んでからいけばと言われましたが、産んでからだと体調とか子供のこととか色々考えるといけるかなーって思っちゃいます。

コメント

yumama

わたしも悩みましたが産んで落ち着くまで我慢してます💦
どうせならお宮参りの前に行きたいな、とも考えてます😅
逆子も心配ですが2時間近く座ってるのも絶対キツイし、と思ってます💦

  • kuu

    kuu

    わかりますー💦私もお宮参りの前にはきれいにしてたいです💨確かにずっと座りっぱもシンドいとは思いますが、出産後は会陰切開とかでお尻痛いってきいてそれも心配なんですよね(;_;

    • 5月13日
わたあめ

ちょうど昨日が最後で行ってきました。これ以上お腹大きくなったら仰向けになることもしんどくなりそうで💦
かといって産後はしばらくつきっきりですしね💧

  • kuu

    kuu

    行ってきたんですね!!
    確かにお腹大っきくなってきて結構しんどいですもんね!今がラストチャンスっぽいですけど、また逆子ったらっていう恐怖も。。

    • 5月13日
  • わたあめ

    わたあめ

    美容院ならそこまで角度つかず普通に寝るのと変わらなくないでしょうか?👀
    歯医者だと頭の方が下がる場合ありますが💦

    • 5月13日
  • kuu

    kuu

    そうですね☆歯医者さんは意外と頭を下になってしまってこっちがビビりました😫

    • 5月14日
まれ

予定日1週間前に行きました!
お宮参りの時に、プリンは嫌だったので😭

  • kuu

    kuu

    やっぱり出産後に行くのは厳しい感じでしょうか??
    お宮参りは綺麗にしていきたいですよねー!

    • 5月13日
  • まれ

    まれ

    ガルガル期というか赤ちゃんをほかの人に見ててもらう不安があったのでそんな余裕なかったです😱

    • 5月13日
  • kuu

    kuu

    そうなんですね。。確かに不安なりますよね。。今のうちに行くべきですね。ありがとうございます。

    • 5月13日
tuka

臨月入ったあたりに1人目の時は
行きました(^^)
さすがに臨月くらいであれば
もうあまり子宮内に動き回るスペースも
無いので逆子に戻ることは無いような気がします、、😊🙌

  • kuu

    kuu

    なるほど。。臨月ですか☆
    座りっぱとかでもしんどくなかったですか??

    • 5月13日
なみ

34週でハイリスク妊婦になり急遽転院し
そのまま出産まで入院したので、最後に美容院に行ったのは出産の2ヶ月前でした。
本当は臨月間近に行く予定でした😭

産後は完母で息子がミルク拒否だったこともあり美容院に行けたのは産後4ヶ月頃でしたね💦

  • kuu

    kuu

    そういうケースもあるんですね😥
    産後は何がおこるかわからないですもんね。。
    ミルク拒否の場合、美容院いくために搾乳とかして旦那さんとかに頼んだりしても哺乳瓶自体嫌がられたりするんでしょうか?

    • 5月13日
  • なみ

    なみ

    哺乳瓶も拒否だったので一人でお出かけする事は皆無でした😭
    産後4ヶ月で近所の美容院に行った時も、帰宅したらギャン泣きしていましたね

    • 5月14日
  • kuu

    kuu

    そうなんですねー💦やっぱ今のうちにって感じですね😢ありがとうございます!!

    • 5月14日
なつやすみ

私はカットだけですが8ヶ月くらいのときに行きました。

シャンプーけっこうつらかったです。
産前は体調と相談したほうが無難です☺

産後は3ヶ月位したらお宮参りなどがあるのでリフレッシュついでにカラーもいいかもしれませんね🎵

ちなみに産後たくさん髪の毛抜けます💦
そして短い毛がたくさん生えてきます❗

  • kuu

    kuu

    髪の毛抜けるって言いますよね😫
    私もともと薄くて細い毛質なので、産後禿げないか心配してる&カラーに耐えられるかそれまた不安です(笑)
    お宮参りって1ヶ月後と思ってたんですが、いつでもいいんですか??

    • 5月13日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    うちは冬生まれだったのでお宮参りは2ヶ月過ぎた頃やりました。
    田舎の風習とかない限り落ち着いたころでいいとおもいます。

    髪の毛は悲しいくらい抜けますがすぐ生えてきます!
    前髪の上あたりがくじゃくみたいにツンツンしてきます(笑)
    出産した勲章ですので気にしない気にしない❗

    • 5月13日
  • kuu

    kuu

    そうなんですね!
    それをきいてちょっと安心しました😊
    カラーとカット分けていくとまだましかもって思いました☆
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    何事も体調一番にした方がよさげですね!

    妊娠中はカラーのニオイもきつく感じるのでカット先にして
    行けるか考えてもイーかもしれません❗

    あたしも髪の毛染めたいなぁ〰
    産後でもカラーは時間かかるので面倒になってます。
    久しぶりの地毛の色です(笑)

    • 5月13日
  • kuu

    kuu

    染めたいですよね〜😉
    タイミングと体調みていかないとって感じですね☆
    自毛も似合えばいいんですが、黒が何故か似合わなくてずっと染めてます(泣)
    似合う人っていますよね!羨ましいです!

    • 5月14日
deleted user

37wの最近行ってきました!
3時間程でしたが美容師さんには
妊婦とわかってもらい気遣ってクッションなど
用意してくれました!

  • kuu

    kuu

    行ってきたんですね☆しんどさとか大丈夫でしたか?気遣いは有り難いですね☆★

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後は暫く行けないので産む前に
    行っちゃえ〜って感じで😂💓(笑)
    そこまででしたがやっぱり
    髪の毛洗ってもらってる最中は
    仰向けがキツかったです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 5月13日
  • kuu

    kuu

    仰向けなにげにつらいですよね!今でも夜寝る時は横向きなので仰向けに耐えられるかちょっと家で練習してみてからいくことにします!

    • 5月14日
むーちゅん

臨月入る前に行って、産んでからは、お宮参りの前に行きました!

  • kuu

    kuu

    それが一番理想です☆
    お宮参りの前までには絶対行きたいなと思ってました😣

    • 5月13日
namie0108

産休入ってすぐに行きました。
37週に入ったらいつ生まれるかわからないですからね。
産まれてからも完母だったので、2ヶ月近くは子供と長時間離れることができませんでした。

  • kuu

    kuu

    完母だとなかなか難しそうですね。。こればっかりは産まれてみないとわからないですもんね。。
    やっぱり今のうちにいっとくのが無難ぽいですね。

    • 5月13日
*yuki*

たまたまたですが、予定日よりは1週間前で出産2日前に美容室に行きました😃
といっても私は前髪を切っただけですが!

  • kuu

    kuu

    出産の2日前だったんですね!なんだかドキドキしてしまいます!!
    カラーもしたいので悩んでしまいます。

    • 5月13日
  • *yuki*

    *yuki*

    カラーもしたいなら早めに行った方が良いですよ😃
    いつ何があるか分からないですから臨月入ったらすぐとかがいいかもですね😃

    • 5月14日
  • kuu

    kuu

    そうですね☆皆さんの話きいて、逆子になるか心配してましたが、歯医者さんみたいにそこまで倒さないだろうし、産後はいついけるかわからないですし早めにいけるタイミングで行こうと思いました☆
    ありがとうございます☆

    • 5月14日
  • *yuki*

    *yuki*

    あまりね倒さないから大丈夫ですよ😃
    とんでもないです😊

    • 5月15日
はなたん

長女の時に予定日13日遅れて産まれたので、長男も予定日1週間遅れて、その日健診でまだだね~って言われたんで健診の帰りに行きました😅
結局長男は12日過ぎて出産でしたが、後々考えると早く行っとくべきだったと思いました😅
産後はお宮参り前日に行きました😄

  • kuu

    kuu

    やっぱり早めにいくべきですかね☆
    髪の長さは今もボブなのでちょっと整えてカラーしたいくらいで、出産後すぐしばらくはあんま外出れないからいいかなーと思いつつ、お宮参りの前までには絶対行きたいです😊

    • 5月13日
🍓(20)

今日産前最後のカットに行ってきました💇🏼‍♀️
カラーもしたいんですが体がきついので産後の楽しみにおいてます(´。•o•。`)💕

  • kuu

    kuu

    どっちかだけ行くっていうのいいかもですね☆
    確かに産後のリフレッシュにもなりそうです😁

    • 5月13日
naokoko

臨月入る頃に美容院行くのは怖かったので(体調悪くなったりで迷惑かけたりしたくなかったので)自分の家で旦那の妹に(美容師)カットカラーしてもらったのですが、イスにしばらく座ってると貧血を起こしました。何度か横になったり休憩しながらやってもらいました。
後日、病院の先生に聞くと座ってる状態でお腹で圧迫され脳に酸素?がいきにくくなり脳貧血になってる状態だったのではと言われました。

今も妊娠中ですが11月初め予定日で6月が最後になるか8月に行けたら行きたいですが無理なら産後の里帰り出産中に行きたいと思っています。

  • kuu

    kuu

    そうなんですね!私も時々脳貧血起こしてます!!
    妊娠初期から時々あって何度か仕事中倒れたりありました😥
    座ってる時は今のところないので大丈夫かと思いますが、気をつけたいと思います!
    私は産んでから里帰りするのでその際に行くチャンスがあるかもしれません!
    それもいいですね☆

    • 5月14日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

予定日の12日前に行きました!
まさかのその6日後出産しました(笑)
元々美容師してましたが、
仲のいい友達のカラーモデルで行って
リラックスできたし、
出産前に行っておいてよかったなーとおもいました!

  • kuu

    kuu

    出産結構ぎりぎりに行かれたんですね☆
    友達にやってもらうとしんどくなったら言いやすいしいいですね〜!羨ましい☆
    私の周りの美容師やってる友達は東京に行ってしまったので、近くに頼める人いないので結局普通の美容院行くしかないです💦

    • 5月14日