※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳1か月の子供が主に炭水化物しか食べないので困っています。食べさせる方法やアイデアを教えてください。

1歳1か月になる子供がいます。離乳食をお米、パン、ヨーグルト、みかん、たまに大根人参豆腐、、くらいしか食べません>_<基本炭水化物しか食べなくて困ってます>_<みなさん、これを作ったら食べた!とかあったら教えてください!

コメント

にゃお

こんばんは☆
鶏のムネひき肉は挑戦しましたか??うちはお肉系がすごく好きみたいで、最近食べなくなってきた緑の野菜はひき肉にまぜて、豆腐も一緒に入れてハンバーグにしてあげてます(^^)

• ちゃん

ちゃん

お肉まだ挑戦してないんです>_<
    ハンバーグですねっ!
    味付けとかはどうしてますか??

• 5月13日
  • にゃお

にゃお

鶏のひき肉は豚や牛よりも油が少なくて始めるには鶏からがいいと聞きました!
    ちなみに鶏に慣れてからは、牛や豚も赤身のひき肉から進めました。
    充分味が出るので、何も味つけはしていません(^^)

• 5月13日
  • ちゃん

ちゃん

丁寧にありがとうございますっ!😭✨
    さっそくためしてみます!

• 5月13日
蓮央mama💗

オムライスとかどうですか?🎵
バナナを切って、手づかみとかも
いいですよ🎵

• ちゃん

ちゃん

ケチャップライスしてって感じですか??✨うちの子バナナ苦手みたいでたべないんです😂💦

• 5月13日
  • 蓮央mama💗

蓮央mama💗

そうです (°▽°)
    そうなんですね💧

• 5月13日
xoxo1209

うちの子も基本炭水化物です(>人<;)
白米、うどん、パン大好き。
おかずあまりたべないです。

ササミを水で揉んで軽く塩ふって小麦粉絡ませてソテーしたのとかすごくたべました!

大人と同じのがいいのか、シャケも普通にムニエルとかが1番たべます!

お野菜取らせたくて、ひじき、玉ねぎ、人参、インゲン、ひき肉etc...をだしで煮て、お味噌かお醤油で味付けし、片栗粉でとろみ付けたのをストックしてます!

ひじきご飯みたいにしてあげるととてもたべますよ!!

• ちゃん

ちゃん

やっぱり炭水化物好きですよね😂💦

だしで煮るとたべてくれますか?!

• 5月13日
  • xoxo1209

xoxo1209

よく、白飯食べないとか悩み聞くけど、白飯しか食べないけど??ってなりますw

お出汁で煮てから味付けしてあげると食べますよ(๑>◡<๑)

• 5月13日
もしもしかめ

豆腐食べるなら、麻婆豆腐とかどうですかー??🌟

shiita

肉じゃがとか食べませんか?
じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚ひき肉🐷
あとはお味噌汁にお野菜いれたり。
うちは逆におかずメインです。
麺類好きだけど白米だとなかなか。
あと鳥豆腐ハンバーグ大好きでした。みじん切りにしたピーマン、人参を一度茹でて、豆腐とひき肉に入れてミンチに。で、油引かなくても焼けるアルミホイルに並べて焼く‼️物足りなければ、それに野菜あんかけをかければタンパク、ビタミン共に取れるし😍豆腐ハンバーグも冷凍出来るし。