※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiiママ
家事・料理

5ヶ月1週間 から離乳食をはじめて、こないだ9ヶ月になりました!お茶…

5ヶ月1週間 から
離乳食をはじめて、
こないだ9ヶ月になりました!

お茶はマグで飲めるように
なったのですが、
離乳食はなかなか進まず
量を食べてもらえません(>_<)

お粥orうどんorパン  60g
お野菜 or 果物     20g
お豆腐or納豆or肉or魚 15~20g
を、
調子のいいときは 半分。
機嫌のわるいときは3口くらい
しか食べてもらえません(*_*)


3回食はいつからあげたら
いいでしようか。。。??

3回食となると、時間帯は
いつあげてますか??

よろしくお願い致します(^^)






コメント

mikan

私は5ヶ月半から離乳食を始め、三回食にしたのは9ヶ月になってからです!

時間は7:30、12:00、18:30です!おやつは10じと15じです(•̥̀ ̫ •̥́)

  • Chiiママ

    Chiiママ

    コメントありがとうございます!

    2回食でも完食できないのに
    3回食になったら、
    食べてもらえる事って
    あるんですかね(*_*)??

    おやつまであるんですね!
    食欲旺盛みたいで羨ましいです~

    • 5月13日
  • mikan

    mikan


    私なら完食が難しくても少量を三回にしちゃうかもれしないですね!(๑•ω•๑)

    うちの子は毎回完食なんですが、大人と同じタイミングじゃないと食べが悪いです。なので最初から大人と同じタイミングであげています(•̥̀ ̫ •̥́)

    • 5月13日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    ちゃんと食べてほしくて
    機嫌とりながらあげてると
    1時間くらいかかっちゃうんですけど
    長すぎてもよくないですかね?

    レトルト?のものも半分しか
    食べないので、
    じゃあ手作りの方がいいかなって
    作ったのあげてるんですけど
    今の月例ではなにあげればいいか
    よく分からないです(^_^;)

    • 5月13日
  • mikan

    mikan


    30分で切り上げたほうがいいと保健師さんからきいたことあります!あまり長くても集中力とぎれるみたいですし。長くなるときつくなってしまいごはんのじかん=苦痛な時間になっても嫌ですしね(´◉ ω ◉`)

    • 5月13日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    そうなんですね∑(゜゜;)
    長くあげてると食べてくれる
    時間の波がくるんですよね。。。★
    食べなきゃ終わらないんでしょ!
    みたいな感じで。。。(笑)

    でも30分に決めてあげる事にします!
    ありがとうございます!

    • 5月13日