※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子がチャイルドシートで泣き止まず、困っています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

生後4ヶ月になったばかりの息子がいます!
困ったことに、一昨日からチャイルドシートに乗せると凄くギャン泣きするようになりました...

今までは、泣いたとしても車が止まったりお腹が空いている時のみで、後はすぐに寝てくれたりとても楽でした。

それが、生後4ヶ月になった一昨日から
急に泣くようになってしまって...
喉が潰れるんじゃないかってくらいです

きょうも片道30分ほどの距離を
1度も泣き止まず泣きっぱなしで
家に着く頃には汗だく状態で可哀想でした。

チャイルドシートは、運転席の後ろに前向きにつけています

四ヶ月になって、嫌なこととかがわかるようになってきたこたもあるのだと思いますが、これから先もこのような状態が続くのかと思うと、息抜きの外出も憂鬱で...

同じ経験されてる方や、
こうするといいなどの
アドバイスがあれば教えて頂きたいです!

コメント

うちも同じです
最初の頃はよかったのですが
最近はギャン泣きです
なのでおもちゃで気をそらしたり
車のときだけおしゃぶりをしてあげると寝たりします

• かの

かの

コメントありがとうございます!✩
    最初がよかったので、あまりのギャン泣きにびっくりしている所です...
    おもちゃは握らせても、握ってることに気づいてないくらい泣いてしまいます(悲)
    おしゃぶり!試してなかったのでやってみます!ありがとうございます(›´-`‹ )!

• 5月13日

退会ユーザー

急に車が嫌いになってしまったのですかねー
    今は夫が運転してるときに
    私が後ろに乗って気を紛らすためにおもちゃで気を引いています
    ちょっとなれてきたら
    私1人で乗ろうかなと思って…
    おしゃぶりは最初慣れないのでぺっとしますが
    根気よくやらせるとできるようになります

• 5月14日
あー88

うちもそうです。
ダメ元で私が脱いだシャツとかかけてあげたら寝るよーになりました。
たまたまかもしれませんが。。
あとチャイルドシート前向きはもう大丈夫なんですか?種類によって違うのかな?うちのは前向きは一歳とかそれくらいからだったよーな。

• かの

かの

たまたまだとしても、可能性を見つけると嬉しくなりますよね✩

首が座ったら前向きにしても大丈夫と聞いていたのと、同じくらいの子供がいるママ友も前向きに変えてたので、前向きにしていました( Ꙩꙩ )
    でも、明日、試しに後ろ向きに戻してみようと思ってます!
    教えていただき、ありがとうございました!✩

• 5月13日
ゆん

2〜3ヶ月の頃から帰りにチャイルドシートに乗せるとギャン泣きです😅
9ヶ月になっても改善されませんね😅
だんだんにギャン泣きで帰る日が少なくなってきましたが…
オモチャをつけても泣き止むという音楽をかけても前向きにしてもどれもダメでした😱
今は眠い時間帯に合わせて帰宅していますが、私の息子の場合4ヶ月の頃は眠くてもギャン泣きでしたねー😭

• かの

かの

この前まで、ぐっすり寝たり外をキョロキョロ見たりしていたので楽だったのですが、一昨日からほんとに急に泣き出して、私自身、びっくりしているところです...

ギャン泣き開始三日目なので、いろいろ試してみようと思います!
    コメント、アドバイスありがとうございますした!✩

• 5月13日

ウチもです😭
泣いてるのも可愛そうで😭
1人が嫌なのかと思って助手席に前向きにとりつけてみましたがダメで...
おもちゃ渡してみてもダメで...
チャイルドシートの角度を一つあげてみたら、外がみえるからか泣くことが少なくなりました✨
ただ、助手席なので事故があると大変なので気をつけて運転するようにしてます😥

• かの

かの

生後4ヶ月!同じくらいの子供さんがいらっしゃるんですね!✩
    ほんとに可哀想ですよね...
    一時、遠出は無理そうだなと心が折れそうです
    明日またチャイルドシートの向きなど変えたり、チャレンジしてみようと思ってます!
    一緒にがんばりましょう😭

• 5月13日

うちもそのくらいの時期にありましたよ。

危険とか色々言われるのを承知していますが、
チャイルドシートを助手席に移動しました。
私の顔が見えるように横向きにつけて、泣いたりするとトントンしてあげたり、歌ったりするとだいぶ落ち着いてくれるようになりました。

後ろで泣き続けられると運転に集中できなくて、そっちの方が危ないと思ったので....

• かの

かの

(o^-^o)さんいろんなことがわかる時期なのでしょうか...💦

私も、3ヶ月の頃まで助っ席に後ろ向きにつけていました!
    半月ほど前に運転席の後ろに前向きに付け替えたのですが、なぜか一昨日からギャン泣きが始まって😔
    付け替えたばかりの時は、変わらず普通に乗ってたのですが、不思議なものですね

今日、ギャン泣きで30分ほど運転してましたが、確かに集中力が失われて、かえって危険だったかもしれません

アドバイスありがとうございました!✩

• 5月13日

退会ユーザー

視力ですかね?
    よく見えるようになってきたから、見えないのが嫌なのかもしれないですよね(^_^)

• 5月13日
  • かの

かの

視力...確かに関係があるかもですね!
    チャイルドシートの位置などまた考えてみます!前みたいにニコニコ笑って乗ってくれる日が来るといいです😭💦

• 5月13日
れな

ぅちの娘も2週間ほど前から急にチャイルドシートで泣くようになり
試行錯誤の結果
赤ちゃんの自分の顔が見れるようにミラーを付けたら泣かなくなりました!
たまたまかもしれませんが
付けて一週間たちますが
ギャン泣きはなくなりましたよ👍

れな

こんな感じです✴
初めは100均のミラーを紐で固定したんですがよく考えてみると万が一追突などされて鏡が割れると危ないので
少しお値段はしますが専用のをオススメします!

• かの

かの

コメントありがとうございます✩!
    ホント急に泣かれるとびっくりしますよね😔💦
    とても参考になるアドバイスありがとうございます🙇
    息子も鏡が大好きなのでもしかしたら効果があるかもしれません!鏡はどちらで購入されたものでしょうか??

• 5月14日
  • れな

れな

ベビーザらスですよ(*´∇`*)

• 5月14日
ペコ

うちの子はフカカカフカのうたを流しててあげると泣き止みます(*゚▽゚*)‼️
最悪、フカカカフカのうたとムーニーちゃんの歌が交互に流れて30分もつのがあるので流しっぱなしにしてます(^-^;

• かの

かの

コメントありがとうございます!
    友達がムーニーちゃんを画面を見せながら聞かせたら泣き止むんですが画面が無くなるとまたギャン泣きで😰私は運転中だから、さすがに無理だしなあと...またいろいろ試してみます!ありがとうございます🤗💗

• 5月14日
はーたむ

最近は暑くなってきたから、シートが熱を持ち、暑くて泣いてるのでは??
うちの子も、お出かけ大好きで車で泣いたことなかったのに、最近泣く様になり、昨日はエンジンかけて窓全開にし、クーラーガンガンかけて全体的に冷えるまで!
乗せたら泣かなかったですよ^ - ^
違ったらゴメンナサイ🙈

• かの

かの

暑すぎて、車内ムンムンしますもんね!😰
    きょうも暑くて、ちょっとこれはチャイルドシートにひくひんやりシートを買うべきか?も思ったりしました💦😭でも、全体を乗る前に冷やすのもいいですね!明日早速やってみます😤💗

• 5月14日