※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
妊娠・出産

妊娠中の骨盤や腰の痛みについて、妊娠初期でも骨盤ベルトの着用やトコちゃんベルトの効果、マタニティ用の下着の必要性について相談です。マタニティ用のブラジャーやパンツはいつから揃えるべきかも悩んでいます。


妊娠が分かってからとにかく骨盤や腰が痛いです😭
妊娠初期でも骨盤ベルトを着けても大丈夫でしょうか?
また、トコちゃんベルトを使ってる方が多いように思いますが
使ってみてどうですか?他にオススメあれば教えてください。

それから、マタニティ用のブラジャーやパンツは
いつから買いましたか???
それほど胸も大きくないし、腹も出てないので
持っているブラトップや締め付けのないパンツを履いてますが
悪阻で胃痛がすごくて持っているブラトップだと辛い時があり
この際、マタニティ用の下着を揃えた方がいいのか悩んでます。

コメント

deleted user

マタニティー用のブラは買いました。胸が痛くて、持っているブラでは締め付け等でつけられなくなりました。早いとは思ったのですが、痛みには勝てなかったです。

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    痛みには勝てないですよね😥
    胸は日によって張ったり張らなかったりなんですけど
    1.2着早めに買ってみようと思います!

    • 5月13日
えーなん

私は8週頃から腰痛に悩まされてたのでトコちゃんベルトIIを病院で勧められてつけてましたよ!
妊娠すると出産に向けて骨盤周りの靭帯などが緩んで腰痛や坐骨神経痛になりやすいそうです!
ホント立てなくなったりします!
寝返りも激痛だし(T ^ T)

トコちゃんベルトIIは妊娠初期から産後まで使えるのでいいですよ(*´∀`*)
ただ合う合わないは人によってかなり違うみたいなので一概には言えません💦

ブラは私は検査薬する前から2カップ上がってしまったので速攻マタニティに変えました(^^;;
ショーツは10週ぐらいでお腹の締め付けが苦しくなって来た時におへその上まであるデカパン買いましたが、
最近はそれも苦しくてローライズのマタニティショーツに変えてます(^^;;

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    同じような方がいて安心しました。立つのもやっとな時もあります😭トコちゃんベルトⅱはやはり大堂ですよね!試着できればなーって思うんですけどまだ周りに言ってないから聞けなくて…でも参考にさせてもらいます!

    2カップはかなり大きくなりましたね!
    今はまだ張りが日によるんですよね。
    マタニティショーツも時期によるんですね( ´•౪•`)
    今はユニクロのパンツが楽なのでサイズアップして再購入してみようかな…

    • 5月13日
  • えーなん

    えーなん

    病院では相談できませんか?
    私は検診の時に相談したらトコちゃんベルトを勧められて、病院で試着&購入しました!
    正直買うのはネットが安いとは思いますけど(笑)

    それで妊娠に気づいた様なものなので(笑)
    巨乳化に焦りました!
    一応産後も使えるように授乳ブラです!
    いつからマタニティにしなきゃいけないとかもないので楽なものを履けばいいと思いますよ(*´∀`*)
    お腹大きくなると案外元々のショーツが楽になったりするかもですし!
    私いっときお腹すっぽりをやめて元々のショーツ履いてましたよ!

    • 5月13日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    病院に行くのが次2週間後なんです😥
    この前行った時に相談すればよかったんですけど
    つい言い忘れてしまったので次の時に言ってみようと思います!
    病院で試着できれば一石二鳥ですよね!
    それまでは手持ちの骨盤ベルトしてみます💦

    巨乳化w これからも大きくなりそうですね!
    妊娠前はA、Bカップだったのですが
    母が爆乳なので妊娠後期にはそうなるんじゃ?!
    って家族には言われてるんですけど
    1カップくらいしかなってません💦
    でも購入するなら授乳ブラにしたいと思います!
    ショーツは様子見がいいのかな。

    • 5月13日
  • えーなん

    えーなん

    手持ちのを使われるなら下腹部締め付けないように気をつけてくださいね💦
    もしくは電話で手持ちのを使っていいか一言相談した方がいいかもしれません!

    でも妊娠分かった時からはそんなに変わらずキープなんですよねー(笑)
    案外このままかも?
    母乳も出るか謎ですし( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    様子見でいいかもですね(*´∀`*)
    すぐ着け心地とか変わるかもと思って私はできるだけ安いものを買ってます(笑)

    • 5月13日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    そうですね!病院に相談して大丈夫そうならキツく締めずに着け方調べてからにしてみます!

    そのままなんですね!
    私の周りの巨乳さんたちはあまり出なくて貧乳組はよく出てたり、そうじゃない人もいたりで
    個人差ありますけどなるべくなるべく母乳出したいって思いますよね。
    私も安物でいいかなって思ってます笑
    色々応えて頂きありがとうございます😊

    • 5月13日
  • えーなん

    えーなん

    万が一間違った位置につけて赤ちゃんに影響あっても嫌ですしね(^^;;

    でかけりゃ出るってもんでもないですからねー(T ^ T)
    乳頭マッサージしてますけど、まだ出る様子ないんですよね(^^;;

    グッドアンサーありがとうございます♪

    • 5月13日
うーこーみ

8週目で骨盤周り、腰痛くなるの
珍しいですね( ´;゚;∀;゚;)💦
中期、後期は皆さん痛くて悲鳴あげてますが…
大丈夫ですか😣😣😣😣😣😣?

私はマタニティー用のブラジャー、ショーツ買いましたが
正直ブラジャーは入りませんでしたね😅
妊娠してお乳は張ってくるけど
買う必要はなかったかなと思っています。

ショーツはお腹が大きいくなってきて普通のショーツだとぱっつんぱっつんになってしまうので
おばあちゃんがはいているような
お腹の上までのショーツがいいと思いますよ☺🌸

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    珍しいんですね😳💦寝てても痛くて
    夫に押してもらったりはしてるんですけど
    湿布も貼れないからどうしたらいいかと思ってます😢
    後期までに骨盤持つのかな…

    そうなんですね!胸は日によって張ったり張らなかったりで
    今のブラトップとブラジャーが入らなくなったらと考えようと思ってたんですけど
    アンダーの締め付けの方が気になってしまい
    早めに買っても大丈夫かな?っと心配で質問しました。

    • 5月13日
ままり

初期でそんなに症状出るんですか??
マタニティ用のブラは後期からつけましたぁ!!!
パンツは履かなかったです(*´꒳`*)

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    質問探しててもあまりないので珍しいのかもしれないですね💦
    マタニティ用じゃなくても保てたんですね!
    それはすごいです!

    • 5月13日
みちゃん

私わワコールの産前産後骨盤ベルトを買いました!産後も骨盤戻すのに使いたかったので!トコちゃんベルトとも悩みましたがこっちのほうが口コミ見て使いやすそうだったので(*/ω\*)座ったり立ったりで多少ズレるけど仕方ないと思います!妊婦中期から使用してますが腰痛わ今の所なしです!!          マタニティブラも妊婦中期頃に授乳にも使えるものを3枚買いました!普段使いのブラがキツくなったらで良いと思います!ショーツも専用の買ったのですが大きくなったお腹に当たるゴムが痒くて痒くて..結局使わずに普通のパンツを使用してます(´・∀・`)
マタニティ用を買ったからといって
締め付けがない訳じゃなかったですよ..

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    ワコールも口コミいいんですね!!
    ワコールなら試着出来そうだし、今度見てみようと思います!

    胸の張りが日によるのでブラは考えて購入してみようと思います!マタニティ用でも締め付けないわけじゃないんですね…😧🤔今はユニクロのツルツルしたパンツが楽なんですけど、お腹冷えるかな?と思ってましたが締め付けないなら履けるまでこのままでも良さそうですね。

    • 5月13日
  • みちゃん

    みちゃん

    私わ妊娠した時が秋でお腹の冷えが気になってたので普通のショーツにマタニティ用の腹巻きして、その上にワコールの骨盤ベルトをしてます( `・ω・´ )
    今はもう暖かいから腹巻き無くても大丈夫に感じますが、私は妊娠予防クリームをお腹に塗りたくってるのでそれが服につくのが嫌でまだつけてるのもあります(´••)
    ユニクロのパンツ、妊娠さんに人気ですよね!私もそれ試してみたかったです..(泣)

    • 5月16日
ひい

わかります!
私も8週くらいから腰痛酷くて家にあった腰痛ベルトしてます( *_* )
何買っていいかわからないですよね🌀

ブラトップは大きめのやつ買いました!
でもやっぱりそのくらいの時は胃の締めつけで具合悪くなりました( *_* )
授乳ブラとかならまだ全然使えるからそっち買っとけばよかったなーって後悔です😔
値段もブラトップと変わりませんし

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    同じような方がいて安心しました😭
    もともと骨盤ベルトを複数持ってるんですけど
    使っていいかも不安だし、マタニティ産後用の方がいいのかな?って思って…
    試着できるならしたいくらいですね😂

    授乳ブラもあるんですね💦
    後々のこと考えたらそっちの方が
    長く使えますもんね…🤔🤔🤔
    参考にさせてもらいます!

    • 5月13日
  • ひい

    ひい

    私も同じ方居て安心しました!
    わかります!試着したいですよね( *_* )
    13週入ってから激痛に変わってきたので早く買えばよかったって後悔してます(;;)

    そうなんですよ!
    どうぞどうぞ☺️💓

    • 5月13日
ゆうこ

骨盤ベルトはしてませんでしたが、マタニティヨガおすすめです!始めてから腰痛がなくなりました。

マタニティブラ&ショーツは2ヶ月の時に1セット買いました2(.買ってよかったです。ブラは前留めボタンが複数あるものが締め付けを調整できていいです。
悪阻が終わってからも、後期、子宮が胃を圧迫して胃もたれしやすいので最後まで使えると思います👍

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    妊娠わかるまでヨガ通ってました!
    でも田舎なのでマタニティヨガやってるところが少なくて…
    今度先生に妊婦でも出来るポーズを聞いてみようと思います!!

    試しに1セット買ってみるのもありですね!
    後期まで使える物探してみようと思います!

    • 5月13日
あちゅ

トコちゃんベルト2は本当におすすめですよ!
中期の時の恥骨痛でベッドから起きれなくなりトコちゃんベルト2つけたら次の日には少し楽になってました!
あとはまだまだ先ですが私は切迫早産になって自宅安静になりましたがトコちゃん巻いてたおかげで子宮頸管伸びました!
切迫早産や切迫流産にもおすすめだそうです!

付け方少しめんどくさいですが慣れたら大丈夫ですしこれからもっとトラブルでてきますよーm(_ _)m

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    トコちゃんベルトⅱいいんですね😊
    切迫早産にも効くんですね!😳
    今の所赤ちゃんは順調ですけど
    腰と骨盤の痛みが増してくるので
    購入検討してみようと思います!
    試着出来るとこあればいいんですが…🤔

    • 5月13日
  • あちゅ

    あちゅ

    あとブラジャーとショーツですがショーツは妊娠中お肌が敏感になったりするのでもう買っておいた方がいいです!

    ブラジャーはユニクロのブラトップで十分ですよー!
    妊娠後期になってから授乳用ブラ買えば間に合います^ - ^
    私は恥骨痛と坐骨神経痛で大変でした💦

    トコちゃんベルト2は試着はできるとこ少ないと思いますよ💦
    買ってから産婦人科などで付け方聞く感じです!

    • 5月13日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    敏感になりやすいですね…
    んー早めに1セットだけでも買ってみて
    身体に合うか試しておいたほうが良さそうですね🤔

    ブラトップならこれからの季節だとさらに楽ですよね!
    坐骨神経痛、恥骨痛…😨妊婦さんはマイナートラブルたくさん出てきちゃいますね💦

    やはり試着出来るトコ少ないですよね…
    病院に確認してみてなければ、妊娠報告早めに出来る子に持ってるか聞いてみようと思います!

    • 5月13日
  • あちゅ

    あちゅ

    試着は何の為ですか??

    ショーツは綿100のお腹まであるやつがおすすめですよー(^ ^)
    あとお腹大きくなってきたら妊娠線予防のクリーム塗ったりするときにもお腹まであるタイプの方が便利でした!

    ほんとにこれからマイナートラブル次々にでてきますよーm(_ _)mでも何とかなるので大丈夫です!

    • 5月13日
deleted user

私もです!!!
私なんて妊娠発覚してから腰痛っていうか、お尻か足の付け根?が本当にピキピキ痛くて歩き方も変です( ;∀;)
坐骨神経痛なのでしょうか……

あまりこんな初期で同じような症状なってる人いなかったので思わずコメントしてしまいました!
トコちゃんベルトいいってみるので、あたしも買うか迷ってます…💦

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    同じ方いて安心しました😭
    私も変な歩き方になってます💦
    坐骨神経痛…あまり聞いたことないので
    調べてみますが、こんな初期から出ると
    どんどん大きくなるのに大丈夫かな?って
    心配になりますよね…

    トコちゃんベルトとワコールのがいいとコメント頂いてるので是非、参考にみてください!!

    • 5月13日
りりり

生理予定日くらいから腰痛ひどくて…
妊娠気付く前に骨盤ベルトしちゃってました( .. )

マタニティ服はズボンのみ履いてます!
普通の来たら気分悪くなるので…
手元にあるので早々着てみたらすごいラク!!

ちなみにブラはユニクロのカップ付きキャミです(;・∀・)笑

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    骨盤ベルトしても問題ないんですね!
    本当こんな初期から痛みがくるとは思わなくて
    寝てても痛いし悲鳴あげそうになってます💦

    もう少し腹が出てきたらと思ってましたが
    見た目からして楽そうですよね!
    腹巻しなくても冷えないし!
    1着は早めに買ってみようと思います!

    ユニクロ使いやすいですね!今もそれ着けてますが胃の部分が辛いのでサイズアップしたものを買ってみた方がいいのかもですね💦

    • 5月13日
  • りりり

    りりり

    いや、骨盤ベルトはしていいのかわかりません(><)
    私は妊娠したなんて思わず
    あまりの痛さにベルトしちゃっただけなので( ;∀;)

    だいぶ楽になりますよー♡
    もう普通の服には戻れません(´・×・`)
    これからまだまだ先は長いので
    早めにきて沢山着ちゃうのもありです♪♪

    • 5月13日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    あ、そうだったんですね💦
    一度病院に相談して大丈夫そうなら着けてみようと思います!!

    私も普通の服には戻れません。
    というか悪阻ですぐ横になっちゃうので
    私服になることもほぼないです笑
    体調よい日があったら、買ってこようと思います!

    • 5月13日