※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

子どもが父親をとても愛しており、実家に帰省した際に父親と離れて寂しさを感じて泣いてしまった。今後の帰省について悩んでいる。

子どもに寂しい思いをさせてしまったかな…と思っているのですが、今後どうしようか悩みます💦

GWに旦那の実家に帰省し、そこでは朝から晩までご機嫌で毎日元気に遊んでいました。

GW明けに旦那は仕事のため自宅に戻り、私と子どもは私の実家へ。
普段ワンオペで両実家ともに飛行機乗る距離なので、たまーに息抜きに2週間ほど実家へ帰らせてもらってます。
この前お正月に帰った時は終始ご機嫌でした。

しかし今回は私の実家に着くと、今まではそんなことなかったのに、急に朝から晩までとにかく今までにないくらいの不機嫌なことがずっと続いていて、
GW中に連れ回し過ぎて疲れたかな?場所見知り?体調悪い?なんだろう?って思っていました。

1週間経って、ようやく慣れた感じでご機嫌な時間も増えてきたところだったのですが、旦那と1週間ぶりにテレビ電話したところ、最初は笑ってご機嫌でテレビ電話してたのですが、
途中から画面を指差して急にボロボロ涙流して大泣き💦
必死に画面の中のパパを掴もうとしたり、スマホの裏側を見たり。。。
会いたくなっちゃったのかなぁ…って、とても心が痛かったです😭

私や旦那が思ってる以上に、パパのことも大好きなんだなぁと実感しました。
また、1週間も続いた不機嫌な日々は、ひょっとするとパパがいない寂しさからだったのかな…と。

あと1週間実家にいる予定で、飛行機も早割の安いのを買ってしまったので変更できず💦
仕方ないし、自分のリフレッシュと思って割り切って過ごすしかないのですが、なんだか寂しい思いをさせてるのかな…と思わず涙が出ました😢

普段は旦那は朝早く出て夜も23時くらいに帰ることが多く、
土日も休日出勤になることが多いので、ほぼ母子家庭状態で毎日やってます。
なので、息抜きもあまりできず、娘もわりと手のかかるタイプなので私もストレス発散できないと精神的に参ってしまって💦
なので3、4ヵ月に一度くらい、2週間ほど実家にお世話になって少しリフレッシュさせてもらっています。
ですが、今回のことがあったので、今後帰省するのやめたほうがいいのかな…って思ったりもして、これから先どうしていこうか迷っています😞💦

コメント

ぐりグラ

私も実家が遠いので、同じような感じで帰省していました💡
娘は1才代は帰省中…一緒にいて本当に疲れました💦帰る頃になるとやっと少し慣れるって感じでした(T ^ T)
息抜きどころか、疲れに行く感じに…

でも、月齢があがると行くのが楽しみなようです( ^ω^ )✨

• Maiky

Maiky

そうなんですね😂やっぱりなかなか慣れないものですね💦本当、逆に疲れますよね😅
    旦那の実家では、パパも一緒だったからか、
    終始ご機嫌でした😅

でも長い間行かないよりは、たまに顔見せに行く方が、月齢上がった時に楽しく行けるかもしれないですね💡
    ありがとうございます😊

• 5月13日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

うちも旦那の実家のがご機嫌です🎶💦
    何だかすごく切ない気持ちになることもあります(T ^ T)

遠くに親戚がいるって、大きくなったらワクワクして楽しいかも?❤️ぐらいに捉えるようになりました( ^ω^ )

パパに会えないのも可哀想だけど、今だけしか実家のご両親と一緒に居られないから、思い出作れるといいですね✨( ^ω^ )

• 5月13日
  • Maiky

Maiky

同じように旦那さんの実家の方がご機嫌なんですね😅なんだか切なくなる気持ちわかります😂

大きくなって学校行くようになったら、なかなか行けないし、飛行機代もかかるし😂
    頻繁に行けるのも今だけですよね。
    楽しいと思ってもらえるように過ごしたいと思います✨

• 5月13日