※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lycopene
ココロ・悩み

最近車を検討中で、初心者です。妊活中で子供にも対応できるコンパクトカーを考えています。子育て中の方は何に乗っていますか?

最近車の購入を検討しています

初めての車で運転初心者です

妊活をしているので、子供が出来てもいいようにスライドのコンパクトカーなどを検討しています

子育て中の方なんの車に乗っていますか?

コメント

みに

Nーboxオススメです!
中は本当に広いので、荷物も沢山乗りますし、ガラスも大きく運転もしやすいです!
他の軽に比べて車体がしっかりしているなと感じるので、事故した時も他の車よりは安心かな?と思います!

れいきんぐ

スライドのコンパクトカーなら、シエンタ、フリード、ポルテ、スペイドあたりですかね!

シエンタと、フリードは7人(6人)乗りなので、人が増えても乗れますね(^ω^)
ただ、私的にホンダはハンドルが軽いからあんまり好きじゃないです(*_*)
ポルテはシートの質がいまいちですが、運転はしやすいです!
あとは顔の好みの問題ですが、カッコイイ顔が好きなら、シエンタのDICEとスペイドがオススメですかねー(^ω^)

運転初心者という事なので、試乗してみた方がいいかも?

うめぼし

こんにちは(´,,・ω・,,`)
私もNボックス乗ってます!
中は広いです^^
姉がスペーシアに乗っていますが、スペーシアはワンタッチでスライドドアが開くので、とても便利だと思いました!!!

試乗した方がいいかもですね⑅◡̈*

♡♡みーちゃん♡♡

タントお勧めですよ~
今新しいのがワンタッチスライドなので、子供がいたら助かると思い、こないだ契約しました♡
あとは、ランクにもよりますが、私は、両サイドにもエアバッグがでるやつがあったのでそれにしました!!!
安全性は高いのかなっておもいます♡

ひなの

うちは娘がうまれてすぐN-BOXカスタムを新車購入しました(^^)
軽の中ではとても広いですしエアバッグも両側ついてます。
私も免許取得後、実家のセレナ新型を1度ぶつけてから怖くて乗れませんでしたฅ(๑*д*๑)ฅ!!
そこから1年半ぐらい全く乗らずに結婚し購入しましたが、やはり車があると便利ですね(^^)

背が高いのでチャイルドシートに乗せやすいですし子どものオムツ替えも車でできます。
ただ、ベビーカーは乗りますがトランクが狭い、チャイルドシートが一人座り出来るまでフラットのものでしたので、後ろの隣には細身の人しか乗れませんでしたฅ(๑*д*๑)ฅ!!
二人目が生まれたら家族以外乗れなくなるという点から、お子さんを二人以上考えている場合は、軽じゃないほうがいいかもしれません(^^)

義実家はフリードなんですが、2列目3列目は狭いです。
チャイルドシートだと、距離が近くなり便利なんですけどね(*ˊૢᵕˋૢ*)

やはり、将来を考えながら試乗して購入がいいと思います♡

ももたん

こんにちは✨
私も最近車を買い替えました!
まだ検討してたときは妊娠発覚してなかったのですが、軽自動車でスライドドアをさがしました。
タント、スペーシア、ルークス、パレット、N-BOXの中から選び…ルークスにしました✨
中が広くて高さがあって使いやすいですよ♡

☆a.m.f☆

私の姉がデイズルークスに乗っています!中も広くて運転しやすそうでしたよ😃
バックモニターもついていたのでバックの時はやっぱり便利と言ってました😊
ちなみに私も最近車を代えました!!
前までは軽を乗っていて子供が産まれてからはスライドではないので何かと不便でした😰
今は2人目を妊娠したのでフリードを購入しました!
軽からいきなり大きくなったので運転出来るか不安でしたが、思ったより運転しやすくて何よりスライドなので本当に楽です😊
私は3店舗くらい回って話を聞いて決めたのでめぇぇぐさんも初めて購入するなら尚更、色んな車を試乗してみた方がいいと思います★
いい車が見つかるといいですね😄

リンりん

私は免許持ってないのですが
田舎に越したので先日新車買いました!
N-BOXと迷ってスズキのスペーシアにしました!
私自身車にまっっったく興味がなく、N-BOXは見た目がその辺に溢れてる車と見分けがつかなかったので
スペーシアで色も新色のツートンにしました!
これならすぐ自分のってわかる!と(笑)
内装もN-BOXと広さはほとんど変わらないですし
何よりスペーシアは燃費がすっっごくいいです!
N-BOXは重たくて燃費そんなに良くないんで…。
あと初心者さんならスペーシアはデュアルカメラを軽で初めて搭載!とありましたよ^^
我が家はつけなかったですが、初めてならつけたほうがいいかもです!