※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

肉と卵の進め方について相談です。肉は牛肉?豚肉?と迷っています。卵は白身のみでOKで、全卵はいつから?

お肉の進め方、卵の進め方に行き詰まってます>_<
今は、ささみ、鶏胸肉挽肉のみたべています。次は牛肉?豚肉?と悩み中です。。
卵は白身を二日間少量あげましたが異常はありませんでした。まだ白身のみを単体であげたほうがいいですか?全卵に以降はいつくらいからでしょうか。。

コメント

もりもり

玉子は白身のほうがアレルゲンが強いので、白身が大丈夫でしたら全卵も問題ないと思いますよ(通常手順としては、黄身→全卵かと思います)

  • もやたん

    もやたん

    黄身は最初にしました!すみません、言葉足らずで。。>_<
    あ、白身単体ではなく、黄身の次は全卵でってことでしょうか(^^)?全然わかってなくて恥ずかしいですが、、。すみません。。

    • 5月13日
ママリ

アプリでは、牛に慣れたら豚って書いてありました☺
卵については一度あげたら2~3日あけるほうがいいみたいです!
黄身は試されたのですよね??
そしたら白身だけでなく、全卵で大丈夫ですよ!
私は黄身1個分全部クリアしてから1ヶ月あけて、全卵耳掻き1さじ→2さじ→3さじ→全卵4分の1→4分の1→2分の1→2分1ってやりました(o^O^o)
9~11ヶ月は全卵なら2分の1までと書いてあったのでアレルギーチェック終了したところです🎶
かなり慎重に進めたので時間かかってます😅💦💦

  • もやたん

    もやたん

    次は牛肉なんですね。挽肉を使いましたか?>_<
    黄身は試しました(o^^o)なるほどー!すごい慎重にされていてすごいですねー(o^^o)私が適当すぎますね。。笑

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    周りに同じ月齢の赤ちゃんが数人いるのですが、けっこうアレルギー持ちの赤ちゃんいて話を聞いてたら怖くて……慎重にやりすぎました😂笑

    私は牛も豚も赤身のひき肉を使いましたよ!
    もし赤身のひき肉がなければ、ヒレ肉をたたいてつかえば脂なくて使いやすいと思います🎶
    うちはちょうど牛の赤身のひき肉が売っていたので買いましたが、黒毛和牛のひき肉で😂
    100グラムで500円もしました💔😂
    アレルギーチェック済んだので、とりあえずしばらくは買いません💔😂😂😂

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    あっちなみにたまごはゆで卵が一番アレルギーが出にくいみたいなので、アレルギーチェック終わるまではゆで卵であげた方がいいみたいです💦
    うちはチェック済んだので、お味噌汁などにいれてかき玉汁にしてみようかと思います☺

    • 5月13日
  • もやたん

    もやたん

    丁寧にありがとうございます!!
    私も正直、牛肉なんて幼児まであげない。というか普段あまり買わない😂ので、一度くらい奮発してもいいかもですね。笑
    ヒレ肉も探してみます!
    黄身、白身はゆで卵でしました(o^^o)とくに問題なければ混ぜて少量をかた茹でとかなんですかね?いずれにせよ半熟はNGと聞きました😱

    • 5月14日
Y

白身たべて異常なければ
たまごスープとかにしてあげてみたらどうですか☺️

  • もやたん

    もやたん

    卵スープですね!卵使えるとレパートリー増えそうで嬉しいです(o^^o)

    • 5月13日