※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣会社に就労証明書を依頼する際、返送用封筒や添え状が必要か教えてください。例文もあれば知りたいです。

派遣会社に就労証明書の依頼をする際について

リクルートスタッフィング経由で就業します。
そこで保育園用の就労証明書の依頼をするのですが、用紙を郵送して記入してもらうみたいです。
この場合返用封筒は入れたほうがいいのでしょうか?
また、添え状も要りますよね?
例文などあれば教えていただきたいです

コメント

いち

添え状、返信用切手、返信用封筒、全て入れれば100%間違いないです!! 

でも私も派遣やってましたが 
担当に要件話して、紙だけ郵送してました!一応付箋によろしく的な一文は添えましたが💡 
その後はPDF送って返送してもらったり会社の様式だったりですが◡̈

はる

同じリクルートで派遣、育休中です!
書類書いてもらう申請をしたら、封筒に市の書式の就労証明だけ入れて送りました〜!
表の局留めの住所と裏のスタッフNo.名前書いてたら大丈夫でした🙆
ちゃんと返送されてきたので返信用封筒は要らないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    送付は普通郵便ですか?
    レターパックや特定記録つけたりしましたか?

    • 2月2日
  • はる

    はる

    普通郵便にしました!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

リクルートではないですが、依頼の用紙はフォーマットがあり、それを印刷して就労証明書と一緒に送付してます。
返信用封筒&切手も必要なかったので、まずは担当の営業か登録先のマイページから何が必要か確認したほうが手間がないかと!