※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日前後に体調変化があり、妊娠の可能性について心配しています。症状が早いかどうか不安です。

前回の生理4/20
生理周期28〜33日
排卵日と思われる日 5/9、10
仲良し4/30、5/5、5/10

4/30に初めて避妊せずにタイミングを取り、
排卵日前後から体温が上がり、
今日、左右の下腹部が交互にズキズキと
小さく痛みます(;_;)
体温は高いです。

これまでのタイミングで
もう妊娠している可能性はあるのでしょうか?
症状が出るのは早いですか?

前回、質問で勉強させてもらったあとの
すぐのタイミングで自身の症状の変化が
早くてビックリしています🙀

コメント

アーニー

まだまだです。
排卵から受精までに約2日、
着床までに約10日かかります。
まだ高温期入って3日程度ですよね。排卵日がずれていて、ズキズキするのは今日が排卵かもしれないので、今日もタイミングとってみましょう。

  • ママリ

    ママリ

    もし、4/30の行為で妊娠した場合、
    いつ頃の検査薬で分かりますか😹?!

    • 5月14日
  • アーニー

    アーニー

    4/20が生理開始なら、排卵日は5/4とかになりませんか?早くて明日ですかねー?28日で計算したら、ですけど。

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    私の場合、
    生理が大体長くて7日間続いて、
    8日目には確実に終わるという
    感じです(;_;)
    ルナルナでズレがあっても
    2〜3日でアプリ上
    排卵日は5/10になっています😣
    周期は写メ貼ります(;_;)
    見てもらってもいいですか(;_;)?

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    これですm(_ _)m

    • 5月14日
  • アーニー

    アーニー

    見てわかれば、ですが(^-^;

    • 5月14日
  • アーニー

    アーニー

    基礎体温は付けてますか?
    これだけでは素人なんでわからないです。

    • 5月14日
  • アーニー

    アーニー

    周期が長いと排卵しないで生理がきてしまう無排卵月経というのもあります。もし自己流でタイミングをみたいなら、基礎体温をつけるのをお勧めします。そうすると排卵してるかどうかもわかりますし、着床するための黄体ホルモンに不足があるかどうかなどわかります。
    あとは手っ取り早く通院をお勧めします。

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    無排卵😰😰😰!!
    この段階でも診てもらえますか(;_;)?!

    • 5月14日
  • アーニー

    アーニー

    みてもらえますよ!
    妊娠希望なんですが、排卵してるかみてください、です。
    私は28日周期でぴったり生理が来るタイプでしたが、無排卵の月がある排卵障害と黄体ホルモンが少ない黄体機能不全がみつかりました。

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました!!アーニーさんも周期はぴったりでその症状があったのですね(;_;)
    これまで生理痛にも耐えて来たのにここにきて😢って感じです😫

    勉強になりました!!アドバイスありがとうございます(;_;)❤️

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに無排卵、黄体温機能〜治療で治るのでしょうか?

    • 5月14日
  • アーニー

    アーニー

    通院すると、いろいろわかりますし、周期も整います。
    あまり無理せずに頑張ってくださいね。

    • 5月14日
  • アーニー

    アーニー

    黄体機能不全は治ります。
    排卵障害も何が原因なのかはわかりますから、治ります。

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました!
    なんか知らないことが多すぎて
    救われました(;_;)
    病院行って診てもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
ママリ

基礎体温はつけてないです、
平熱が35.8前後と低くて
現在36.6が続いていますm(_ _)m