※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が大きくなり、産休中に腹巻きしか使っていない状況で、お腹が冷たくなったり張ったりして不安。ガードルや骨盤ベルトの着用が良いか悩んでいます。

最近買い物も長くすると張ってきて辛いなぁと思うくらいお腹が大きくなりました。
仕事も5月から産休に入ったため動くしたら出産準備の赤ちゃんスペースを作ったり買い出しや実家のワンコのちょっとした散歩くらいです。
産休に入ってからお腹は腹巻きだけで何もしてません。
仕事の時はガードルを履いてましたがキツくなったりしたので履くのをやめましたが、お腹が冷たくなったり張ったりするのは、赤ちゃんが中で安定してないのでしょうか?
冷えに関しては仙骨にホッカイロを張ったりしてますが、胎動が激しいのは中で安定しないからなのか急に不安になりました。
ただガードルを履くと苦しくて…サイズはLLサイズのマタニティ用ですが…。
ガードルは履いた方が良いでしょうか?
それか骨盤ベルトみたいなのをした方が良いでしょうか?
無理にしなくても良いですか?みなさんはどうしているのかとても気になってます(>_<)

コメント

みー

私は腹巻の上からトコちゃんベルトしてました。仕事の時はガードルはいてましたが、家にいると逆にキツくて💦
お腹より骨盤を締めてあげた方が赤ちゃんのポジションにもいいとか助産師さんにいわれました😊
産後の骨盤締めるのにも2〜3ヶ月はトコちゃんベルトしてました❗️