※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
妊娠・出産

18週ごろから胎動を感じていたが、昨日から感じられない。忙しくてわかりにくい。木曜日に元気だったが、今は様子を見ている。病院に行くべきでしょうか。


18週辺りから徐々に胎動らしきものがあり
ちょっと前からこれは胎動だってわかりました

けど、昨日から胎動らしきものがありません

けど、横になってないと胎動が元々わからなくて
昼は息子がいるのでバタバタなので
あまりわかりません、、

病院は木曜日に行って元気でした、、

今は様子を見て横になってます
病院に行った方がいいですかね?

コメント

deleted user

胎動が安定するまでは心配してると余計に胎動って分かりにくかったりするんですよね(´·_·`)
心配でしょうがないときは病院で診てもらった方が安心できると思いますよ♪

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    そうですよね、、
    もう少し様子を見て
    それでも動かなかったら
    病院に行こうと思います、、

    • 5月13日
pan75

初めまして!

私も2人目妊娠中で、2人目は早く胎動わかる!とか言われてたのに、最近までわかりにくくて、生きてる?と不安になってました…
うちは1人目がよく歩くようになってゆっくりしてられなくて胎動に気づけてないだけでした!ここ数日は横にならなくても、上の子と遊んでてもグルングルンと感じるようになりましたよ!!激しすぎて気持ち悪いくらい…笑

みゅきてぃさんも不安だと思いますが、木曜に健診行って元気だったなら大丈夫だと思いますし、もう少し大きくなったらすごく感じるかもですよ!!

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    2人目は早くわかるといいますよね☺️
    けど、1人目より太った事もあり
    1人目より胎動がわかるのが
    遅かったです😅

    大丈夫ですかね😅
    胎動感じたいです😭

    • 5月13日
  • pan75

    pan75


    それわかります!!
    私も全然痩せないまま2人目を妊娠して、デブ過ぎて胎動感じるの遅くてめっちゃ不安でした…笑
    健診の時に先生に胎動早くわかるっていうのにあんまりわかんなくて生きてるかな?って思ってましたーって言ったら、すごく元気だよって笑われてしまいました笑

    早くドンドコしてほしいですね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    • 5月13日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    胎動感じるの遅いと
    不安になりますよね😭

    私も何回か不安になりましたね😭

    • 5月13日