※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

赤ちゃんの体重に親の体重が影響するか心配です。先生からは大きめと言われましたが、特に問題はないそうです。大きめだと難産になりやすいと聞いて不安です。

私が 2800 ㌘で 旦那が 3300㌘で
生まれたんですが そーゆーのって 赤ちゃんに関係って
あるんでしょーか?😮 ちなみに赤ちゃんは
大きめです、、 32w6dで2415㌘でした
先生には 大きめやな! って言われただけで 糖尿などは
問題なかったです! 大きめだと難産になりやすいとか
帝王切開とか聞いて不安で仕方ないです、、💭💭

コメント

egg

娘と夫の出生体重が同じで2900です!
私は4kgぐらいありました!

deleted user

関係あると私は思ってます!
旦那が4000グラム越えで産まれたらしいのですが、娘も今回の双子も大きめだね〜と言われています(@_@)
大きくなりすぎる前に促進剤やバルーンを使って出してくれると思いますよ( ^ω^ )

deleted user

私は2800
旦那3900

娘は2900
息子は3490

息子は大きくて大変でした😅

二人とも私側の遺伝子が強いのか今は小さめです
特に息子は今は小さくて毎月、病院です😅

生まれは遺伝はないと思いますが、育ちは関係あるかもですね😅

どんぐり

私3700
主人2900
娘3500

関係ありそうな気もしますね!

あちゃん

関係あるらしいですよ~
先生によく聞かれました!
旦那は2800gで私は4090g😂
私の出生体重を言うと「この子は大きくなるよ」ってよく言われました。
結果息子は3718gでした🙆

初めてのママリ🔰

エコーでは娘がちょっと大きめだった為、そのとき担当してくれてた先生にママかパパどっちか大きめだったでしょう?と言われました😊
なので少しは関係あるんじゃないですかね?


ちなみにうちは、旦那の出生体重わからないので何とも言えませんが、わたしは2280gの未熟児(小さいけど早産ではなかったです)でしたが、娘は2900g超えてたので旦那が大きめだったのかな?と思ってます😌

deleted user

私3500g旦那2700gくらいで
出生したみたいですがお腹の子は
元々大きめと言われ37wの検診時には
2987gあります💦
お母さんや周りの経産婦さんに聞くと
前後500gくらいあるみたいで
多分3500gは行きそうだねーと言われました!
先生からも結構遺伝するよー!と言われて
帝王切開避けるために促進剤も視野に入れとこうか!と言われてます💦

まだ出産してないので参考になるか分かりませんが…。
お腹もすっごい大きいのでこれは確実に
ビックベイビーそうです( ̄▽ ̄;)笑

ピイ仔

私も32w5dの検診で2200gありました!
主人はわからないんですが、私側が兄弟3人とも3500g超えていたそうなので、遺伝もあるのかなーって思ってました。
小さいよりいいって言われるけど、スムーズに産まれてくるか不安です😢💦

アットン

私は2800g
旦那は2200g(1ヶ月早産なので正産期なら2500gくらい??)
どちらも少し小ぶりでしたが
息子は39w3dで3202gでした(^◇^;)

あや

私はさやかさんくらいの
ときに大っきめって
ゆわれてたんですが、
36週のときから
1週間の検診になり
ずっと2600ってゆわれたん
ですが、39週で産まれて
2880グラムでしたよぉ!

そのとき、私も
大っきいの怖いって
思いましたが、
結果違ったし
誤差はやっぱりあると
思うのであまり
気にせずあとちょっとの
妊娠生活ゆっくり
過ごすべきです(o˘◡˘o)

  • あや

    あや


    あ、忘れてましたっ!!

    旦那3800
    私3400でしたぁぁ(o˘◡˘o)

    • 5月13日
みゆ

主人の出生体重は知らないんですが、

私が2400
娘が2372
でした!

関係ありそうですね(✿´ ꒳ ` )♡

えっちゃん

わたし、2700
旦那さん4500
息子予定日より2週間前なのに3500ありました!
予定日までいってたら確実に4000越えてましたね😵💦

関係あると思います!

出産頑張ってください!