※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

寝室での寝かせ方について相談です。夫と2人でベッド、私の隣にベビーベッドを置いていますが、夏に返却が必要で今後どうしようか考え中です。

寝室について質問です。
みなさんのおうちは、お子さんとどのように寝てますか?
うちはベッドに旦那と二人、私の隣にレンタルのベビーベッドを置いて寝ているのですが、夏にベッドを返却しなければならず、今後どうするか考えています。

コメント

ドラミ

うちはダブルベッドに3人で子どもは壁側の端に寝かしています。
もう少し大きくなればベッドに私と子ども、布団を下に敷いて旦那を寝かそうと思っています。

• ママまま

ママまま

やはり旦那さんは下なのですね。聞いてみたら友人宅も同じようでした。それとなく旦那に話してみようと思います☺
    ありがとうございました!

• 5月13日
ポン太

私もへれんさんと同じく、ダブルベットを壁ぎわに寄せて、壁側に息子→私→主人で寝てます😊

• ママまま

ママまま

なるほど、うちもベッド壁際にあるので、ベッド返却前にお試しにこちらの寝かたで寝てみようと思います!旦那と私の動きで、息子くんが起きないとよいのですが。。ありがとうございました☺

• 5月13日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは!

子供部屋に私、息子、娘、夫の順でシングル布団2組敷いて寝てます。

子供が生まれる前は、夫婦でダブルベットに寝ていたのですが、予想外の双子だったので、さずかにダブルベットに4人はキツいので。

小学校に上がる前には家を建てる予定なので、そしたら娘と息子にはそれぞれの部屋にするつもりでいるので、その時に2人もベットにしようと思ってます。

• ママまま

ママまま

双子さんなんですね♥確かに、4人はちょっと大変そうですね。小さいうちはお布団が安心ですよね。
    どうもありがとうございました!

• 5月13日
みみたまご

うちは布団でシングルとダブルを並べて娘を真ん中にしています。
実家はシングルとセミダブルのベッドですが広さは問題なかったです。
娘は8ヶ月くらいから密着した添い寝が良くなったみたいで、私のとこに来たり主人の方に行ったりしています(^^)

• ママまま

ママまま

やはり子供一人では、この先寝なくなるときがきますよね。。ベッドにずっと3人は厳しいと思っているのですが、ベッドあるので、床にお布団は敷けず、必然的に旦那さんに床に寝てもらうのが一番かなと思えてきました。。笑
    ありがとうございました!

• 5月13日
はなちょびん

ワイドダブルのベッドで3人で寝ていたら、旦那が寝返りができないし赤ちゃんを起こしちゃいそうと言ってきたので、シングルのベッドを買い足しました!
壁から壁がベッドになりました!笑
最近、暑いのか赤ちゃんの寝相がかなり悪いので広くしてよかったです!
なん年後かにまた赤ちゃんがやってきても、ベッドの心配はしなくていいので先に対策しちゃいました!

• ママまま

ママまま

ベッド広々、いいですね!私もベッドの買い足し考えたんです~。これから夏に向けて、3人でベッドは、私が暑がりなので無理かな~って思えてきて(*´-`)旦那に相談してみます!ありがとうございました。

• 5月13日
すー

シングルベッドふたつ繋げてましたが、寝返りし出して落としちゃって、今は和室に布団並べて並んで寝てます。それでもコロコロ転がって布団からはみ出ること多くて、ベッドやめてよかったね、と旦那と話してたところです。
でも、ベッドこだわっていいの買ったのに、いつ使えるようになるんだろうー( ; ; )笑