※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃぽ
ココロ・悩み

初めての投票ですが、出産まで2ヶ月ちょい。旦那が働かず、父親になる気持ちが疑問。自分が働こうとしても制限される。どうしたらいいか悩んでいる。自己否定感も。

初めての投票です。
いきなりなんですが出産もあと2ヶ月ちょいになりました。
なのに旦那が働いてくれないという結果に、、。
本当に父親になる気持ちはあるのかな?
お金の面に関してもっと自分がしっかりしなきゃいけなかったのもあったけどこのままだと本当に一緒にいてもプラスになるような事ないし何もかもやる気がないというのか。

その割にはあたしがじゃあ働くっていうと色々制限されて結局は面接にすら行かせてくれないというなんと言ったらいいかわからないほどだめだめです。

この場合みなさんどおしたらいいと思いますか。
もおなんか自分じゃどお考えてもまとまりつかなくて

今はお腹の中にいるこの子のことを考えたいのにご飯も栄養あるものもちょくちょく作れないこともあるし、これってあたしほんとにダメなんぢゃないのかな?笑

コメント

deleted user

どうして旦那さんは働いてないのですか?

  • なーちゃぽ

    なーちゃぽ

    コメントありがとうございます。
    あたしもなぜか分からないんです。
    元々は建築関係で独立してやってたんですけど、変なプライドがあるのか一昨日面接行ったところもあたしに明日仕事なしだってとか行って行こうとしないんですよ、、

    • 5月13日
えり

今はどうやって暮らしてるんですか?

  • なーちゃぽ

    なーちゃぽ

    旦那が人に売った車とかのお金でやってるんですけど貯金も無きゃ本当に困っているんですよね。

    • 5月13日
虹まめ

私なら、別居します。
自分が働かない上に、えんさんが働くのを阻止するなんて

えんさんは独身時代の貯金ありますか?
出産費用、出産準備の費用などどうするんですか?
一緒にいるメリットがない気がします。

  • なーちゃぽ

    なーちゃぽ

    そおですよね。
    最初は信じてやってきたのにまだ独身気どりでいるのかどーなのかわからないんですけどあと少しで生まれるのにこーゆう事やられたらさすがに子供生まれてからもこれなのかなとか不安になってきますね。

    • 5月13日
  • 虹まめ

    虹まめ

    一時金は出ますが、点滴など処置でオーバーしますよ。
    私は10万以上オーバーしました。

    実家に里帰りとかはできないんですか?

    • 5月13日
  • なーちゃぽ

    なーちゃぽ

    そおですよね。
    子供が生まれたら1週間だけでも帰ろうと思ってます!

    • 5月13日
  • 虹まめ

    虹まめ

    旦那さんに少し恐怖感を与えてみては?

    • 5月13日
  • なーちゃぽ

    なーちゃぽ

    例えばなんですかね??

    • 5月13日
  • 虹まめ

    虹まめ

    離婚する気がなくても
    子供が産まれる少し実家に帰るとか。

    • 5月13日
  • なーちゃぽ

    なーちゃぽ

    それわあたしも今考えてます(^○^)
    ぢゃないと分かってくれない事もあると思うので

    • 5月13日
  • 虹まめ

    虹まめ

    そーですよ!
    なーちゃぽさんとお子さんの大切さをじっかんさせるべきですよ!

    • 5月13日
  • なーちゃぽ

    なーちゃぽ

    参考にさせて貰いますね!!
    もお毎日毎日お金に悩まされて引っ越したいのに旦那が働いてくれないからなんも行動起こせないし1日に一回は頭痛とめまいと吐き気があるんでもお身体もボロボロです、、、

    • 5月13日
  • 虹まめ

    虹まめ

    妊娠中は働けないので
    まず、身体を第一に考えて出産に挑んでくださいね!
    産後働くかどうか考えて早めに保育園申し込みとか考えてみるのもありですよ。

    • 5月13日
みたん

旦那さんはなぜ働かないのですか😦?子供が生まれるということは、同時に親として育てていく責任がでてきますよね💧そんな中で働かないというのはやはりお先真っ暗と言っても過言ではないかなと、、貯金でやりくりするにしろいつかは底をつきますしね😰

  • なーちゃぽ

    なーちゃぽ

    それがあたしにもわからないんです。
    あたしは働けないんだから旦那がやってくれないとなんも出来ないんだよと何度も何度も言ってるのに。
    こーゆうふうになるのが分かってたらもっと焦ってお金も昼と夜必死に働いて貯めるのが普通ですよね。

    • 5月13日