※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんに着せる服について、いつから1枚で大丈夫か知りたいです。皆さんは何ヶ月から1枚で着せていましたか?

いつもお世話になってます。3ヶ月半の息子がいますが最近暑いので服1枚で着せようか迷ってますがラベルが内側にある服もあるのでいつ頃から大丈夫なのか知りたいです。皆さんは何ヶ月くらいから着せてましたか⁇

コメント

希穂

私の息子は5ヶ月で主さんと同じ3ヶ月頃から一枚だけで着せてます‼︎
その時5月で暑かったので肌着着せたら暑いだろうなと思い…
特に息子君も泣いたり寒そうにはしてなかったので親がちょっと肌寒いなってときは肌着着せたりパーカー羽織らせたりしてました‼︎

さっくママ

3ヶ月の娘がいますが家の中では最近暑いので、こーゆうボディスーツ?みたいなの1枚です('∀`)お出かけのとき悩むんですが、これの上にロンパース着せたり、タンクトップのボディスーツの上に服を着せたりしてます‼︎この季節だと2枚重ねだとなんか暑そうですよね(*_*)

だぁちぃ

私の息子ももうすぐ四ヶ月になります。
三ヶ月頃からは外に出るとき、1枚できさせちゃってます。

タグでカサカサしちゃうところは、事前にクリームなど塗って荒れないように注意してますが、今のところ寒がったりはないです。

寒くなった時ように、ガーゼケットのような薄いやつを持ち歩いてます。

naaami

うちは9ヶ月ですが、中にラベルがあるやつを1枚できさせたことありません。

中にラベルあるときはラベル切ってます!

あと室内にいるときは、基本肌着1枚です(^^)
外にでるときはタンクトップの肌着に洋服着せてます^_^

sa-☆

3ヶ月の男の子を育ててます☆
家ではユニクロのメッシュの肌着1枚で過ごしています♪
ラベルも肌が弱くなければ中についていても大丈夫じゃないですかね?
赤ちゃんの機嫌が悪くなったり、その場所が赤くなったりするならダメですが…。
私も外出するとき、肌着を着せるかいつも迷いますが、あったほうが汗を吸うのかな?と思って着せることが多いです(*'-'*)

Yuri

3ヶ月半のママです!
ユニクロのメッシュ肌着結構いいですよ♡
襟元にラベルがある場合わ汗取りパットをはさんでますよー♡
そしたら汗も吸収するしラベルとの接触もないのでいいと思います!
汗をかいたら汗取りパットを交換するだでいいので着替えの手間もはぶけるのでオススメですよー☻

いしゆ

皆さん、ありがとうございます(*^^*)早速メッシュ素材のもの買ってきました。これで夏を乗り越えたいと思います。