※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
雑談・つぶやき

昨日なんだか胎動が少なくて、あっても弱々しくて、今日も朝起きてから…

昨日なんだか胎動が少なくて、
あっても弱々しくて、
今日も朝起きてからずっとお腹に手あてて
待ってたけどずっと動かなくて、
起きてごはん食べてからも
全然動かなくて、
不安になって不安なって
あまりにも私がクヨクヨしてるから
旦那が痺れ切らして、
動きたくない日だってあるでしょ
自分もそーでしょ!!
って怒りながら言ってきて、
それ聞いて私が号泣して
12時まで、本当に胎動がなかったら
電話してみようと思ってたら
10時前くらいに

大丈夫だよ!元気だよ!

って言ってくれてるみたいに、
ポコポコ動き出してくれて、
もしかしてって疑ってしまった自分が
情けなくなった。

ありがとう。

コメント

Namippe

分かります(><)不安になりますよね(><)
私は胎動の減少ですでに4回臨時受診しちゃいました😅

そのくらいの頃は赤ちゃん小さいからね~って言われ、
9ヵ月入った今では、50分~60分で一回もなかったら連絡してね!と言われてます😅

  • はっぱ

    はっぱ

    不安な気持ちもまだ6カ月だしって気持ちで
    電話するのも気が引けてしまって。。。。

    色々調べて、やっぱりまだ小さいから同じくらいの週で同じような質問してる人いたんですが、
    大丈夫ですよー私もそうでした!
    って人もいるし、
    病院に連絡してーって人もいるし。。。
    1時間なかったら連絡するんだ!って言ってるのも見てさらに不安になるだけでした💧

    1時間っていうのは臨月近い人の事なんですね💦💦

    今日は大丈夫大丈夫って言われてるみたいに
    いっぱいポコポコしてくれました(TT)
    安心してリラックスできたのもあるかもしれません^ ^

    • 5月13日
  • Namippe

    Namippe

    私も23w頃から気になって😅

    病院から胎動カウントお願いするのも32wくらいからだし、赤ちゃん小さいうちは気にしすぎるだけ疲れちゃうよ~って言われたんですが…ずっと気にしてました😅

    34w近い今でも気にしちゃってしょーがないですが、今になって、50分~1時間気にして分からなかったら連絡してね!って言われるようになった感じです(^^)

    まだまだ心配は尽きませんが、赤ちゃん信じたいですよね♡
    お互い、元気な赤ちゃんに会えますよーに˙ᵕ˙♡

    • 5月13日
  • はっぱ

    はっぱ

    ほんと気にしてるだけで
    気が滅入っちゃいそうです💦

    考えないようにしてる時点で
    考えちゃってて(TT)

    1時間なかったら連絡してねと言われてからは
    連絡することはないですか^ ^??

    • 5月13日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね😅

    私も未だに常に気にしてます(><)
    9ヵ月半ばの今も激しい時は激しくて、分からない時は分からないので焦るのですが…そういう時も1時間に1度は動いてくれてるので連絡してないです(^^)

    • 5月13日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね^ ^

    産むまで気になりますよね(TT)
    赤ちゃんも常に元気に動く体力ないですもんね^ ^
    生まれてからも寝てる事多いし、
    そう考えると
    分からない時があっても当たり前なんだなと思いました😵

    • 5月14日