※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこあ♡
お仕事

働くママさんへの質問です。お仕事と子供の風邪や熱について教えてください。一時保育も考えているそうです。他の働くママさんたちはどうしているのか気になるそうです。

働くママさん、
よければお仕事何してるか教えてください☺️
ちなみに子供が風邪や熱のときはお仕事どうしてますか?

預けるところなくて、シングルなので
休まなきゃいけないときありますが、、
とっても休みにくいです。
なので一時保育とか考えてます。

働くママさんたちはどうしてるかなあ
と気になりました。

コメント

ぐでまま

正社員夫婦フルタイム共働きです。

私は保険会社の本社事務です。周りにはシングルマザーの方が結構います。

私がメインで休みつつ、旦那にも1日休んでもらってます。

利用できそうな時は病児保育室利用してます。

naaami

パチンコ店です!主婦多いし、シングルの方もいるので休む時もお互い様って感じです☺️
その前はコールセンターでした!そこも人多いので休んだら困るって程でもなく、子どもの病気の時休みやすくてよかったです!家から遠かったので2人目生まれてからは戻りませんでしたが💦

ザト

正社員です♪
仕事は大変ですが、もう勤続10年目なので、子どもがお熱でも有給取って休みやすいです╰(✿´⌣`✿)╯♡
一時保育やファミサポは私の住んでいる地域では体調不良の子どもを預かってもらえないので、我が家は一応病児保育と病後時保育に登録してますが、基本的には親が休むように決めています。
ただ、体調を崩しにくいように育てているので、通園してから上の子は3年強、下の子は1ヶ月半で、今のところ病欠ゼロです♪

  • まなみちゃんへの愛♥

    まなみちゃんへの愛♥

    横入り失礼します
    仰られてる、体調を崩しにくいように育てているとありますが、具体的にはどのように育てているのでしょうか?
    ちょっと気になったので、質問してみます

    • 5月13日
  • ザト

    ザト

    栄養バランスを考えて食事量を増やす(量は多ければ多い方が良いです)、生活リズムを整える(特に睡眠のリズム)、厚着はさせない、というところですね♪
    基本的なことですが、毎日しっかり続けているので、2人とも丈夫です╰(✿´⌣`✿)╯♡

    • 5月14日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

昼間はパートで牛乳配達・事務
夜は居酒屋で働いてます!
風邪や熱の時は昼間は休みます!
病児保育は使ったことないです💓
みんな子供いるのでお互い様で(◡‿◡ฺ✿)
最初の月なんて半分行ったか行かないかくらいでした(笑)
今はほとんど休みませんが❤

deleted user

準社員、某アパレルですヽ(*´∀`)
旦那さんが家にいるので仕事の時は
基本預けてます✨
職場が主婦の方ばかりなので
急なお休みとか対応してくれるので
かなり助かってます😭

ぴーや

私は保育園に入れてますが、
保育園以外には息子を
みててくれる人がいないので、
面接で熱などの時は
配慮してもらいたいと話し、
コールセンターで働いてます!
一応フルで週5、6です!
私1人が休んだところでって
感じなので、今の所まだ
保育園からの呼び出しはないですが、
休みやすいとは思います!
それに、頑張ったら頑張った分
入った月から給料が上がるシステムなので
やる気もでます。
最低でも20万近くもらえて、
今月は25万くらいは手取りで
もらえそうです!

経験談ですが、妊娠前に
働いてたパチンコ屋もママさん
多くて、保育園からの呼び出しとかには
かなり配慮があったように思います!

ママさん歓迎!とうたってても
実際には休むとあまり良い顔されない
職場も多いので難しい所ですよね…

さるあた

倉庫で働いてます。

子供が熱でたら休みます。
シングルのときもそうしてました。
休む選択肢しかなかったので。
うちの近くで病児保育があるのかとかも知らなかったのもあり。

子供が熱あったら、一時保育も預かってもらえないのでそうなったら病児保育ですかね?