※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじー540
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは歯が生えている数が気になります。うちの子はまだ4本上、2本下で進展がないです。成長は大丈夫でしょうか?

娘は1歳3ヶ月です。
同じくらいの年齢(月齢)のお子さんは今何本歯が生えていますか?
ウチの子は生え始めが9ヶ月と遅かったのもあり、まだ上は4本、下は2本だけなんですが、ここ3ヶ月位なんの進展もありません…
どんどん生えてくるのかと思ってましたが、大丈夫でしょうか(・_・;?

コメント

ひまわり

うちは上下4本ずつです😊
うちは生えるのは早かったですが、ここ半年くらい進展なしです💦

  • こじー540

    こじー540

    コメント有難うございます!

    まわりも上下8本って子が多いので標準的みたいですね(^^)
    奥歯が生え始めるのはまだまだ先になるんですかねー!?

    • 5月13日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

昨日私の虫歯で歯医者に行った時に教えてもらったのですが、乳歯は上4本下2本か4本生えると、1回歯が生えてくるのストップするらしいです😊あく子はかなりあくみたいですが気にしなくていいと言われました😊

  • こじー540

    こじー540

    コメント有難うございます!

    そうなんですね!!
    ウチの子もストップしたみたいですね。
    安心しました(*^^*)
    次に生え始めるまで気長に待とうと思います(^^)

    • 5月13日
deleted user

17日で1歳2ヶ月です。
上4本 下3本です。
下の歯4本目がなかなか生えてきません。

歯も個人差があるのでまだ心配ないですよ。

上の子は上下4本生えたあと次の奥歯が生えるまで5ヶ月も間が空きました。

  • こじー540

    こじー540

    コメント有難うございます!

    本当に個人差があるんですね!
    中々生えてこないのでカルシウムが足りないから?とか気になってしまいました。
    気長に待ってみます(*^^*)

    • 5月13日
なみ

息子が、来週で1歳3ヶ月になります。
今は上下4本ずつ生えています。
10ヶ月頃から本数は増えていないです😅

個人差がとてもあるようなのでそのうち
生えてくると思いますよ。

私の周りでも
1歳0ヶ月で奥歯が生えて始めた子、
1歳3ヶ月で今現在下2本生え、上4本は半分くらいしか出てきていない子、と様々ですね。

  • こじー540

    こじー540

    コメント有難うございます!

    人によって様々なんですね。
    早く生え揃って欲しい気持ちもありましたが、気長に待とうと思います(*^^*)

    • 5月13日
チビちゃん

うちは11ヶ月でやっと1本生えてきて今は2本目生えてきましたが2本ともまだちょこっとしか生えてないって状態です。
うちの子は発達遅延なので…焦らず見守ってます😄

  • こじー540

    こじー540

    コメント有難うございます!

    ウチも生え始めが遅かったので気にしてましたが、遅い方が丈夫な歯になるとも言われてますよね(^^)
    今はなんでも噛みすぎて折れるんじゃないかと気が気じゃないですが(・・;
    ウチも気長に待ってみます(*^^*)

    • 5月13日
じゅん525

同じ月齢で8本です!
あとは他に4~5本見えてますが、頭だけ見えてる状態のまま早2ヶ月進展はないです。

  • こじー540

    こじー540

    コメント有難うございます!

    いっぱい生えてるんですね!
    停滞期もあるんですかね?
    ウチは顔を出しそうな気配もないので次はどこが生えてくるのか…気長に待ってみようと思います(*^^*)

    • 5月13日
t💍

下の歯2本、上1本と2本目が生えかけです😳💦

  • こじー540

    こじー540

    コメント有難うございます!

    生える時期も順番も様々みたいですね。
    停滞期もあるようなので気長に待ってみようと思います(*^^*)

    • 5月13日