※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛について心配です。同じ経験をされた方いますか?

私は妊娠18週5日目の妊婦です😵毎日朝起きるとき起き上がるときなどに下腹部に痛みがあり病院で聞きましたが子宮が大きくなる関係でいたいんじゃないかなといわれたんですがこう毎日だととても心配です💧どなたか同じような経験されたかたいらっしゃいますか??(T^T)

コメント

にゃんこ

私もありました。
あまりにも痛い時は痛み止め飲んでました。
気がついたら無くなってましたが、後期に入ってからもまた少しありましたよ。

• ふみ

ふみ

解答ありがとーございます☺薬というのはやっぱり病院でいただいたんですか?

• 5月13日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうですね。元々頭痛持ちなのでもらってて、その痛みに対しても飲んで大丈夫か聞いたら飲んでいーよー。って言われたので飲んでましたよ。

• 5月13日
  • ふみ

ふみ

病院にいってまだ続いてるようだったら薬を下さいと言わないとだして貰えないものですか?😵💦

• 5月13日
  • にゃんこ

にゃんこ

痛み止めもらえませんか?と聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    私は元々その痛みの時に薬を出してもらった訳ではなくて、その前に痛み止めを処方してもらってたので…
    ただ、もしかしたら様子見と言われるかも…とは思いますが…あとは他の方が言ってるように起き上がり方を変えたり…ってなるかもですかね。
    私は日中も痛くて横になってたので、酷くならないといいですね。

• 5月13日
すぅ

私も妊娠初期〜そのぐらいの時期まで、ズキズキと痛みがあり医師に相談しました。
持続する痛み、お腹の張り、鮮血が出ない限りは様子を見るように言われ、気づけばいつの間にか痛みはなくなっていました!
一回の痛みはどれくらいでしょうか?持続時間や、鋭い痛みか鈍い痛みかも含めて先生に相談してみると、また指示がもらえるかもしれません!

すでに気をつけているかもしれませんが、寝た姿勢から起き上がるときは腹圧をかけないよう、一度体を横に向けてから腕の力でゆっくり起き上がるのもおすすめです!

• ふみ

ふみ

返信ありがとーございます☺一回の痛みは十分あるかないかぐらいでしょうか、、(´・ω・`)いつも気がついたらおさまってるので、、起き上がるときに気をつけてみます☺

• 5月13日
Machan🤍꙳☄︎

まさに‼️私も今そうです‼️
気になり助産師さんに聞きました(´・ω・`)
毎日寝起きお腹が痛くて心配だし、
なにより、毎日ってところがホントに
心配だったので聞いたら、
尿が溜まってて暴行が圧迫される痛みだと
言ってましたm(*_ _)m
朝トイレしたら痛いのは治るので、
これか〜〜ってくらいで過ごしてます☆☆

• Machan🤍꙳☄︎

Machan🤍꙳☄︎

暴行 →膀胱ですm(*_ _)m
    誤字すみません😢

• 5月13日
  • ふみ

ふみ

じゃあまーさんも今辛いですね😵毎日は心配ですよね😭

• 5月13日
  • ふみ

ふみ

返信ありがとーございます☺

• 5月13日

私もあります
起き上がる時に
膀胱も刺激されておしっこしたくなるし、
起きてしばらくすると大丈夫になるんですよw笑
1人目妊娠中と違くて戸惑いますが、調べても、心配になるような事は書いてないので、様子見です。
後はお尻の奥がズキーーンと痛んでしばらく動けない時もあります笑
ふみさんありますか??

• ふみ

ふみ

返信ありがとーございます☺今のところはないですがおしっこするときに下腹部がいたいことはよくあります💧

• 5月13日
tom

私もいまだに寝起きは下腹部に違和感があります💦
起き上がるときに腹圧がかかるのでそのせいかなーと思いあまり深く考えていなかったです(´⊙ω⊙`) 💦
ずっと痛いわけではなくそのときだけならあまり気にされなくても大丈夫だと思いますよ!