※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

男の子の名前が思いつかず悩んでいます。苗字に「っゃゅょ」が入っているため使いづらいです。どうしたらいいでしょう。

もうすぐ妊娠30週。そろそろ出産準備して、名前考えなきゃ(; ゚゚)
男の子の予定だけど、全然名前思いつかない(*_*)女の子ならいっぱい出てくるんだけどなぁー。
苗字に、ちっちゃい字(っゃゅょ)が2つも入ってるから名前には使いづらいし…
どうしよう(>_<)

コメント

わかりますー!!!
私は苗字の漢字がシンプルなので、変に下の名前の漢字が難しすぎてもバランスが…ってなってます(笑)
私は女の子予定ですが、もし男の子ならこれ!っていうのだけ旦那と意見が一致してます😂✨

• みな

みな

バランス大事ですよね!
    そうなんですね(^_^;)
    1人目の時は旦那が「優」の字が使いたいって言ってたのですんなり決まったんですけど、今回は特に何も言ってこないので悩んでます(*_*)

• 5月13日
ゆっこ

私そのくらいのときに
名前の本を買って旦那と片っ端から全部読み
ありなものはすべて紙に書いて
そこからまた有り無しを書いてって
どんどん減らしていきました (笑)

• みな

みな

その方が決めやすいですね(^-^)
    コメントありがとうございます!

• 5月13日
ちょる

わたしも張り切って本買ったんですが
結局携帯のサイトで
苗字と相性いい名前を気に入ったやつ
ピックアップして
その中から最終決定しました(。ᵕᴗᵕ。)"♡♡

• みな

みな

やっぱり本買っても、結局携帯サイトで見ますよね(^_^;)
    私もいろいろ候補探してみます!

• 5月14日
ひまわり

うちもですー!!
男の子の名前って難しいですよね…娘の名前はすぐ決まったのに… 長男は人と被らない名前にしたんですが、呼び名がすごく被ります💦公園などで「○○ちゃん!」と呼ぶとだいたい他の子も振り向きます💦
3人目も男の子の予定✨
次は呼び名も被らないようにしたいな~ と勝手に思っています★

• みな

みな

男の子の名前ほんと難しいです(*_*)私も1人目の女の子はすぐ決まりました(^_^;)
    周りと被らない名前がいいですね💡

• 5月14日
りぃ★

私も名前決めるのには悩みましたが、自分の苗字が変わってるので、、、笑

画数を調べられるサイトがすごく参考になったので、よかったらみてみてください💕

https://enamae.net
姓名判断ができて、自分の名前に合っている、大吉のものを選んで、、などしました✨✨
お子様の名前を決める以外にも自分が名前をチェックできたり、暇な時にサクッと調べられるので、私は活用出来ました★

• みな

みな

名前決めほんとに悩みますね(*_*)

ありがとうございます😊
    いろいろ調べてみます💡

• 5月14日
ここちゃん

悩みますよね🌀
私も旦那がこの名前良いって
言って私もピンときたので
今の名前に決めました!
自分の良いと思った名前が
1番良いですよね🎶