※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
ココロ・悩み

旦那と職場の女性が不倫しており、別居中。旦那の意思を確認後、相手にどう伝えるか悩んでいる。相手の女性が職場や家庭を壊さず、自分だけが苦しい状況。不倫を知らせる方法や相手に仕事を辞めてもらうことについて悩んでいる。

旦那と職場の女性がダブル不倫していました。2年前ほどから。
下の子妊娠中からです

今別居して1週間。
なにも進展していません。
まず旦那のこれからどうしたいか意思を聞き、それから相手の女性にどう伝えるか迷ってます。
私は不倫よりも家族が裏切られていたことが許せません。
旦那にまず数十年勤めチーフにもなった今の会社を辞めてもらうしかないと思っています。
それほどのことをしたので仕方ありませんが、やっぱり辞めるとゆうのはとてもダメージを受けるので私も不安です。
離婚しないにしろするにしろお金を貰わないと行けないので、無職になると困ります。

相手の女性が職場も辞めない、家庭も壊れないというのがどうも引っかかるんです。泣き寝入りするのは私だけなのか?と夜も苦しく眠れません。

ですが騒ぎ立てて相手の旦那さんに多額の慰謝料を請求されても困ります。。相手にもお子さんがおられるのでお子さんの耳に入るのも避けたいので。

まず女性に私が不倫を知ったことをどんな形で御伝えしればよいでしょうか?
旦那が電話で伝えて関係を絶つと言って終わらせるか。
旦那と女性が会う約束をして私もそこに行き関係を絶つよう契約書など書いてもらうか。
私だけが女性に会いお話をするか。
相手の旦那さんにお伝えして四人でお話するか。
何が1番いいのか分かりません。
私は相手の女性にも仕事を辞めていただきたいと思っています。
この要求はおかしいでしょうか?

コメント

リーママ

おかしくないと思いますよ。それぐらいの事をしたんです。
とりあえず話し合いは4人で行うのが1番いいと思います!

• ちびっ子

ちびっ子

ありがとうございます。皆さん四人で話すのがよいと言ってくださっているのでそうしようかなと思っています!

• 5月13日
すーい

4人で話し合うべきです。旦那さんと女性とちびっ子さんだけではちびっ子さんが不利になりますよ。言いくるめられて。それ相応じゃないと

• ちびっ子

ちびっ子

ありがとうございます!四人で話し合うようにしたいと思います!
    そのさい先に連絡をして話し合いましょうと言った方がよいでしょうか?
    急に自宅を訪ねるのはよくないですよね。
    連絡をしてこなかったらどうしようと思いまして…

• 5月13日
  • すーい

すーい

旦那さんいるの確認して突然でもいいと思いますよ。あっちが旦那連れてこない可能性もあるし。

• 5月13日
  • ちびっ子

ちびっ子

私もできればそうしたいです!でも相手の女性はかなりびっくりしますよね…内心ビックリして焦る顔を見てみたいと思いますが…子供さんがいると思うのでなかなか踏み切れません。

それとこっちの勝手な行動に向こうの旦那さんが納得いかない!っと騒ぎ立てないかも心配です(>_<)小心者の私なので…

• 5月13日
  • すーい

すーい

優しすぎますよ…ちびっ子さん以外は何の痛手もなく何事もなかったかのようにこれから生活されて行くと思うとちびっ子さんだけが傷ついて解決になっちゃいますよ?🙍

• 5月14日
  • ちびっ子

ちびっ子

私、全然優しくないですよ…腹黒くて嫌な奴です。でも他人の子供でも子供は嫌な想いしてはダメ…と思ってしまうんです(T_T)子供には本当になんの罪もないので…

私だけが不倫相手の家に行き、旦那さん車もありいそうな雰囲気だったら訪ねて、不倫相手と不倫相手の旦那さんに
    奥さんがうちの旦那と不倫してます。旦那がご迷惑おかけして申し訳ありません。
    今後のことについて後日お話し合いしたいと思いますのでお時間作ってください。また連絡します。
    とだけ言い連絡先を渡して帰るのはどう思いますか…
    これなら子供達も配達とかなにかセールスに来てただけと思って気にしないかな?思うんですが(*_*)
    その場で長々と話をせず、逃げられないよに不倫していた事実だけ伝えに行こうか迷っています…
    やりすぎ行為でしょうか?

• 5月14日
  • すーい

すーい

優しすぎますますよ。本当に。でもその方法もいいですね

• 5月14日
虹まめ

四人で話し合いしましょう。

もし、相手の旦那さんが慰謝料請求してきたら、あなたも同じ額の慰謝料を請求したらいかがでしょうか?

離婚するなら高額慰謝料請求できますが、離婚しない場合高額にはならないです。(弁護士をいれる場合)

• ちびっ子

ちびっ子

ありがとうございます!
    四人で話し合うようにしたいと思います!もし慰謝料請求されたら弁護士に相談したいと思っています。

• 5月13日
  • 虹まめ

虹まめ

あなたも被害者なので慰謝料請求できますよ。

• 5月13日
  • ちびっ子

ちびっ子

慰謝料請求することになったら離婚すると思います。そうなると子供達が可哀想で…なので向こうの旦那さんがかーっとなって裁判だ!となったらどうしようと不安です。。
    でも向こうの旦那さんは不倫していることをどうやらかなり前に知ってしまっているようです。ゴールデンウィーク中にも奥さん不倫してるよ?と友人に言われたらしいんですが、知ってるよと普通に答えていたらしいです。これは知人から教えてもらった話です。なので本当の話です。向こうの旦那さんがいったいどうゆう考えなのか読めなくてなかなか進めません

• 5月13日
  • 虹まめ

虹まめ

相手の旦那さんは離婚する気がないのかもしれないです?!

やはり話し合いして
    旦那さんがどうしたいか、ちびっ子さんがどうしたいかをはっきりさせてから、先方とも話し合うのがベストかもしれないですね。
    でも、旦那さんだけ職場を辞めるっていうのはおかしいと思います。
    因みに不定行為があった側(旦那さん)からは離婚するとは決められません

• 5月14日
  • ちびっ子

ちびっ子

はい、離婚する気がない夫婦だと思います!
    旦那の不倫相手も、離婚はしないと話していたそうです。
    私の旦那から聞き出しました。
    不倫相手の夫婦はとても仲が悪いとも周りの情報で聞いています。

私も旦那だけ仕事を辞めるのは納得行きません。もし旦那だけ辞めることになったら職場に言います!自分の旦那が恥ずかしいことをしていたカスだと言いふらすのはとても苦しいですが、、言います。

• 5月14日
4人のママ

ちょっとだけの遊びならまだ許せるかもしれないけど、2年は長すぎますね…

お子さんも一番カワイイ時期なのに、仕事だと信じて子供たちも寂しくても我慢してたのに不倫していたなんて許せないですよね…( ´•̥_•̥` )

やはり4人で話し合うほかないですよね…

相手のお子さんにはわからないようにと、裏切られても思いやりを忘れないちびっ子さん尊敬します…

• ちびっ子

ちびっ子

2年半は長いです…まさか…と思いましたが事実でした。
    下の子を妊娠した時か子作りしている時に不倫したと思われます。それが1番ショックでしたね。
    でも私の責任でもあるんです。子供を産んでからなぜか拒絶してしまいレスだったんです。こんなことしてたら浮気されるだろうなと思っていたこともあります。それが現実になってしまいました!

自分の子供達もそうですが、親に裏切られているほど可哀想なことはないと思いました(>_<)
    不倫発覚して1番辛かったのはパパが大好きな上の子の顔を見ることです。とってもなついているので本当に可哀想です。
    なのでこの子からパパを奪ってはダメだなと離婚することをやめました。

子供にはなんの罪もないので大人の事情で不安な想いをさせてはいけないです(T_T)たとえ不倫相手の子供でも…

• 5月13日