※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにも少食はあるのでしょうか。8ヶ月の子が離乳食を80〜100g、ミルクを90〜120mlしか飲まないことが気になります。食べる量が少ないため、3回食に進むべきか迷っています。

赤ちゃんにも少食とかありますか?
8ヶ月の子なんですが、離乳食も80〜100gくらい、ミルクも1回90〜120くらいしか飲みません💦
寝る前だけは条件反射的に200飲みますが…

離乳食たくさん食べてくれるならミルク少なくてもと思うんですが、モリモリは食べてるんですけど一口が小さいのでたくさんは食べなくて😅
早めに3回食進むか迷います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ!
結構似てるかもです☺️
体重が順調に増えてたら少なくてもいいみたいですよ🎵
うちは3回食にしたらもりもり食べるようになり今は300近く食べておやつも食べて逆に食べすぎじゃないかの悩みに変換されました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか!!
    体重は増えてますし、蓄えもあります(笑)
    300ってすごいですね!!
    よく食べる子って可愛いですよね☺️
    様子見て3回食進めてみようかなーと思います!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら全然気にしなくていいと思います!
    元気に育ってますね👶♡
    ミルクあんな飲まなかったのにすごいなーてみてます笑
    3回食になるとまた大変ですけどお互い頑張りましょう🎵

    • 1月31日