※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろもこし
子育て・グッズ

児童センターに行った日の夜泣きがひどい。定期的に連れて行くべきか悩んでいる。良い刺激なら対応して行くが、悪い刺激ならかわいそうで…

児童センターに行った日の夜泣きがすごいです。元々夜泣きが結構ある方なんですが、行った日の夜は特にひどいです。児童センターでは少し大きなお友達が遊んでいるのを眺めたりするだけです。家ではハイハイ、タッチとアクティブに遊んでいます。いつも家ではかわいそうかな、なにか刺激があればと週に一回行くか行かないかくらいなんですが、皆さんなら今後も定期的に連れて行きますか?良い刺激となっているなら夜泣き対応もがんばって連れて行きますが、良くない刺激になっているならかわいそうで…😭

コメント

あずき

普段見ないもの見て興奮したままなんじゃないでしょうか٩(*˙O˙*)و
良くないものではないとおもいますよ!

• ろもこし

ろもこし

確かに、座って周りをキョロキョロ落ち着かなげにしてます…。良くないものではないとの事で安心しました!これからもちょこちょこ連れて行ってみます😊

• 5月13日
まめ電球

むしろ回数を増やして慣れさせてみては?

場所見知りみたいな感じなんじゃないですかね?(´・ω・`)

• ろもこし

ろもこし

その発想はなかったです!!人見知りもまだまだあるので、場所見知り、しっくり来ました!!😳人見知りする割には興味津々なので、こっちの体力と相談しつつ多めに連れて行ってみようと思います😊

• 5月13日

日中の興奮が夜泣きになると聞きますね😊🙌🏻
ある意味刺激になってるんじゃないかな?と思いますよ✨
特別体調に問題なさそうなら仕方ないと思うしかないですね😊
私なら気にせず連れて行きます💓

• ろもこし

ろもこし

なるほど〜🤔夜泣き以外はいたって元気なので、これからもちょこちょこ連れて行ってみようと思います😊

• 5月13日
みくる

夜泣きの原因は辛い出来事も、怖い出来事も、楽しい出来事も影響すると言われているので、どっちかわからないですね。
お子さんが児童センターで楽しそうに過ごしているなら、引き続きいかれたらいいと思います。
怖がったり、緊張することがあれば、少し間をおいて行かれた方がいいかもしれません。

• ろもこし

ろもこし

なるほど〜…もういつも、子供に感想聞ければ良いのにと思います😭(笑)社交的なお子さんなんかは近づいてきてなでなでしてくれたりするんですが、どうも近すぎるとこわいのか人見知りか泣き始めちゃうんですよね😅その割には綺麗なお母さんには近づいて行くという…😭(笑)様子を注意深く見てみようと思います😊

• 5月13日
ろもこし

ありがとうございました!注意深く様子を見ながら、少しずつ行く回数を増やして見ようと思います😊参考になりました!また何かあったら相談乗ってください✨