※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーひめたん
家族・旦那

付き合って約3年の彼がいます。まだ入籍はしていませんが、先月から私の…

付き合って約3年の彼がいます。まだ入籍はしていませんが、先月から私の娘と(前夫との子)彼との生活が始まりました。いずれ入籍します。彼は私がバツイチ子持ちであることを知った上でお付き合いをしてくれました。彼と娘の関係は良好です。ただ、一緒に住み始めてから私が会話をしてもそっけない返事で、彼は夜も遅くなってから寝ています。彼との赤ちゃんも望んでいるので、誘うのですが「疲れてる」とか「今日は無理」とそらされてしまいます。仕事で疲れているから、家ではゆっくりできるように心がけているのですが…。彼とこれからどのように接したらいいか分からなくなってしまいました。もしかしたら、一緒になりたくなかったんじゃないか?赤ちゃんも望んでいないんじゃないか?と色々と考えて悲しくなります。皆さまの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

プーひめたんさんのバツイチ子持ちというのを知った上でお付き合いされているのでしたら 尚更 彼はもっとゆっくりと確実に?進めていきたいのではないでしょうか。(結婚など)

そしてまず、実際に入籍もしていないのに子どもをつくろうとするのはおかしいと思います。
言い方が悪くなってしまいますが、本当に結婚できるか不安だから どうにかデキ婚に持っていきたい、というように思ってるのかな?と捉えてしまうかもです。。
しかも新たな生活が始まったといっても先月からとの事ですし、まだまだ事を進めるのは早すぎる気がします。

この先の事をご自分のお気持ち以外にも娘さん、彼氏さん側のそれぞれのお気持ちも真剣に考えて 確実に娘さんと彼と未来の新たなお子さんとみんなで幸せに暮らしたい、のであればもう少し良い意味で我慢は必要かなと思います。

今の不安定な状態で万が一新たなお子さんを授かっても娘さんが可哀想ですよね?入籍もしていないのに。。

きついようで申し訳ないですが目先の幸せより もっと長い先の事を考えて 過ごした方がこの先後々良い結果となると思います。

目先の幸せだけ考えて例えデキ婚とかしても 不安定なままで 幸せになれるのか?というと きちんと一歩一歩進んでの結婚・出産 と比べると やはり早々に上手くいかなくなる可能性が高いのかな、と思います。

デキ婚が悪いとかなんとかよりも、
自分の気持ちと相手の気持ち、そしてそれ以上にすでに今いるお子さんの事を一番に考えて この先 焦らずゆっくりと進めていったほうがいいと思います。

• プーひめたん

プーひめたん

メッセージありがとうございます😆💕✨そぅですょね…。私の考えが浅はかでした。赤ちゃんのことよりも、彼と娘と一歩ずつ確実に生活できるように、楽しく過ごせるようにして行きたいです。

• 5月13日

同棲してない時はどのくらいの頻度で会ってたんですかね?やっぱりたまに会うのと、毎日会って生活を共にするのは全然違いますよね。。それでストレスになったり、生活してみて何か違うなってのはよくあると思います💦でも結婚したらそれが一生続くわけで…
とりあえず今は彼に求めたりせず、勿論籍を入れずに子作りはダメですよ。1人お子さんもいるわけですし😣期間をある程度決めて、それまでに彼から何もなかったら、どう思ってるのかを聞いて、そこでまた考えればいいんじゃないですかね。焦っちゃダメですよ💦

• プーひめたん

プーひめたん

コメントありがとうございます😆💕✨同棲していない時は、週末に彼が2時間かけて会いに来てくれました。たまに会うのと、毎日顔を会わせるのはやはり違いますよね。年齢も年齢なので、赤ちゃんの事を先走って考えてしまいましたが、焦らずに彼と娘と3人で楽しく過ごせるようにして行きたいです。

• 5月13日