※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
お金・保険

35年ローンで月々7万円以下のお家を建てた方、いくら借り入れたか教えてください。頭金は入れましたか?

お家建てた方で、月々7万(それ以下でも大丈夫です)ボーナス払いなし、35年ローンの方いますか??
いくらくらいのお家を建てた、もしくは買いましたか??
いくら借り入れしたんですか😲😲
頭金はいくら入れたか入れてないかも教えてもらえたら助かります😊😊
参考までにお願いします。

コメント

deleted user

月々67000円、ボーナス返済なし、35年ローンです!!

借入は2500万です。
頭金は入れてませんが、諸費用で100万くらいかかりました。

ハウスメーカーに月々の返済希望額を言うとそこから計算してくれますよ

  • あーみー

    あーみー

    ありがとうございます😊
    まだ土地が見つかった段階でハウスメーカーも決まってないですけど参考までにと思って😊👌

    • 5月13日
s311m8837

うちは月々8万円でボーナス払いないです。
11年以降は9万5千円くらいです。
借入は3300万頭金400万です。
いま間取り打ち合わせ中です。

  • あーみー

    あーみー

    やっぱり3000こすと8.9万になりますよねー🤔🤔

    • 5月13日
  • s311m8837

    s311m8837

    ハウスメーカーによって坪単価も違いますし頭金とかでもまた違ってきますよね…

    • 5月13日
  • あーみー

    あーみー

    とりあえず土地は決まったのであとはハウスメーカーを何処にするか今探し中です😵
    ハウスメーカーも難しいですよね〜

    • 5月13日
めむ

土地500万 建物2200万で 頭金100万入れて35年2600万借りました!
これで月々68000円くらいです。(実際は月5万5千円、ボーナス7万にしてますが)

  • あーみー

    あーみー

    ボーナスなしにしたら68000円なんですかー?
    理想的です👌
    家建てるに当たって妥協しなきゃいけない所とかありましたかー?😯😯

    • 5月13日
ママりん

2300万建売、500頭金でボーナス払い無し35年71213円です。

  • あーみー

    あーみー

    頭金500万凄いですね😊
    出せて100〜200くらいです😂
    頭金出した方が月々の支払いも多少は軽くなりますもんね🤔

    • 5月13日
はなmama

毎月7万円ほど、ボーナスなしで35年です!
2800万円ほどの借り入れで頭金200万円ほど入れました!
3年後に500万円ほど、繰り上げ返済する予定です(*´∀`)

  • あーみー

    あーみー

    いいですねー!
    旦那は月々8、9万って言ってるけど、やっぱり7万くらいじゃなきゃ余裕がなくなるなと私は思ってて🤔
    私も後に繰り上げ返済したいなってかんがえてます😆

    • 5月13日
ザト

月に7万なら、変動金利0.7%、返済期間35年、ボーナス払いなしで、借入2600万まで、となります💡
もし建売なら2350万までの物件だと頭金がほとんどなくても諸費用を入れて借入2600万でギリギリ足りるくらいです。
年収は370万あればこのくらい借りられますが、生活がギリギリにならないくらい、と考えると年収450万以上はあると望ましいです。

  • あーみー

    あーみー

    ありがとうございます😊😊

    • 5月13日
msk

2300万の借り入れで月6.2万円のぼーなすばらいなしの35年です🤣

  • あーみー

    あーみー

    2300万で6.2万なんですね🤔!!
    なんとなくですが色々イメージできてきました🙆💓

    • 5月13日