※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

予防接種後に38.1℃の熱が出ています。救急に行くべきか、冷やしながら様子を見るべきか相談したいです。

予防接種後の発熱!!

今日、四種混合、肺炎球菌、ロタの予防接種うけてきました。
今は熱が38.1℃あります。
救急に行くべきですか?冷やして母乳あげつつ様子を見るべきですか???

痙攣などはなく、ぐずっては寝てぐずっては寝てで、とても熱いです!

すみません!どなたかどうするべきか教えてください!!!

コメント

食欲はどうですか??
母乳はよく飲んでいますか??
嘔吐や下痢などどうでしょうか??

• まま

まま

一応、母乳は少し飲みます!
    でも途中で寝てしまいます!
    嘔吐、下痢はみられません!

• 5月13日

退会ユーザー

母乳を少し飲んでは寝てなのですね
    嘔吐下痢痙攣ぐったりなどなければ朝まで様子見でいいとおもいます
    しかしそれ以上熱が上がるとたいした病気などでははなくても本人にとっては辛いことなので解熱剤をもらいに行ってもいいかもしれないです

• 5月13日
  • まま

まま

ありがとうございました!!
    39.5℃になってしまったので救急行ってきたんですが、解熱剤すら貰えず(;´Д`)
    様子を見てくださいとのことで終わりました( ・᷄д・᷅ )

明日も熱があるようなら、予防接種をうけた病院に行こうと思います💦

• 5月13日

退会ユーザー

解熱剤ももらえなかったんですか!!?
    それは辛すぎる(TωT

• 5月13日
りくかいmama♡

母乳が飲めているようであれば私は様子見ます😭😭
様子見て明日朝イチで病院行きます!

• まま

まま

ありがとうございます!
    39度こえたので、病院行く支度してます!

• 5月13日
  • りくかいmama♡

りくかいmama♡

あらら😭😭きつそうですね…
    はやくなおりますよーに😭‼️

• 5月13日
コッシー

子供の38.1度はあまり気にしなくていいですよ。
かなりぐったりしてる、それ以外にも症状出てるならあれですが。
子供は熱もあがりやすいので、その後の39度とかもすぐにあがるとは思います。
食欲もあり水分もとれてる、目だった他の症状もないと様子見でいいですが、39度とかが続くようなら一度診察して貰うぐらいです。
副作用なら多分そんなに長引かないとは思うので、暑さ調節してあげて、水分補給しっかりすれば大丈夫ですよ!

• まま

まま

ありがとうございます!
    昨日は結局救急へ行きましたが、様子見ということで帰されてしまいました💦
    そして夜中のピークが39.5℃で、今は39.1℃で中々さがらず・・・(;´Д`)
    熱でたたかっているんでしょうけれども、今日は午前中だけの診察で、明日は病院休みなので、このまま様子見でいいものか不安です😣

• 5月13日
まま

皆さん、先日は素早い回答ありがとうございました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

子供の熱も無事さがり、今はとっても元気です!
まだ予防接種は残っているので、これから受ける注射の後は不安ですが、冷静に対処出来るようになりたいと思います!
また宜しくお願いします(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💕✨