※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラクベジ⚑⚐
妊娠・出産

女性が出産レポを書いています。破水後、急いで病院へ。激しい陣痛に耐え、元気な男の子を出産。幸せな安産体験を共有します。出産前の不安に対して、陣痛は耐えられると励ましを送ります。

2017年4月26日 6:24am
無事に次男くんを出産しました(◡̈)♥︎

忘れないように出産レポ書いておきます ♡


実家にて。


2:40am
張りで起きる
痛みはないが苦しい張り。

陣痛アプリで間隔測ってみる
4分間隔か…
張ってるけど、でも痛みはないなぁ

…と。

トロリとなにか出たので、トイレへ。

薄い茶オリ?
おしるしかな?
そのあとも、張りとピンクのおしるしっぽい。
そして、便が大量に出る。

3:00am
ばあば起こしてみる

なんか、痛みないけど
定期的に 結構キツめの張りと
今おしるしぽいのが来たよ。
そろそろなんかな?

ばあば、じいじを起こす。

病院行ってみる?

いや、痛みはないわ。

うーん。

なんて話していると、

サラサラサラサラ〜っと
水っぽいおりもの???
あれ? 張りの時に サラサラ出てくる…
まさか!

4:30amころ、破水。
こんな時に 大きいナプキン持ってない!
あるのは ばあばの尿パット チャームナップかい(;´Д`)
ばあば、笑いながら3枚重ねして急いで持って来た!笑

旦那に電話してから、病院に連絡。

気をつけて来るように言われる。
バスタオルをお股にはさみ、じいじの腕を借りて
内股で 実家を出る。笑

この時もキツめの張りだけで、
痛みなし。

長男の時は、生理痛のひどい痛みだったので
陣痛ではないと思っていた。

5:00am
病院に到着。

送ってくれたじいじとバイバイ。


陣痛室に通される。
看護師さんと話して、笑う余裕あり。
指定されたピンクの入院服に着替える。

助産師さん内診。
子宮口5センチ開いてるよ〜
あら、でも下がってないねぇ。

ま、経産婦さんだから早いでしょ(^^)

あのー痛くないんですけど、
そんな開いてます?

うん!バッチリ開いてるよ〜
ここから痛み来ると思うよ〜

5:15am
旦那病院に到着

わー痛くなって来たぞー

そこから、ひたすら耐える!

旦那に腰を押すように頼む。
が、
旦那の腰押しがひどく下手。
へたれ!
使えない!!と心の中で叫ぶ。

5:30am
この時2〜3分間隔の陣痛。
どんどん激しくなる。

陣痛の波が引いた時、旦那が
トイレ行って来る、と。

えー!すぐ戻って来て!!涙

旦那が戻って来る前に
波が来てしまい、1人でもがき苦しむ。

トイレから戻った旦那に

遅い!💢とキレる。笑笑

6:10am (次男くんとご対面まで あと14分)

旦那が陣痛アプリ見ながら

子宮口って 見に来たんいつ?
1分間隔とかなってるけど、これって
大丈夫なん??

NST付けてるから、あっちでモニター見てると思うよ。
大丈夫やろ。

…と、

また陣痛の波。

あれ?あれ?!
これ、やばいやつやん!!
自然にお腹に力入ってしまう、いきみたいやつ!!
うわ〜全開やー!絶対全開ー!

そっこーナースコール!!

いきみたいですーーー!!声が震える
怖い、痛い、、
痙攣してしまう。


助産師さんと看護師さん走ってきた。
50代くらいの身体の小さい細いおばちゃん看護師さんに、
分娩台いこう!!と言われるが、
陣痛の波が来ていたので

ちょっと待ってぇ!今はむりーー!
これ行ったら!!(この波が過ぎたら)


ここで産むの?!ほらがんばって立って!
産まれちゃうよ!
歩くんだよ!

ちょ!ちょっと待って、って!
(経験してるとわかるが、陣痛の波が来てる時は触れられたくもないし動けないのです)

細いおばちゃん看護師に
おもいきりお姫様抱っこされる
すごい力だった。

ひいひぃ言いながら、自分で分娩台にのぼる。
何回か陣痛の波が来ては
自分を見失いそうになる。

パニック。

でも、絶対痛いとか叫ぶとかしたくなかったので
とにかく黙って自分と戦っていた。
院長の助産師の奥さんに

目は閉じないよ!
口を小さくフーフーだよ!!

と言われ、ずっとフーフーして
波が来るとバールを掴んでおもいきりいきんだ。

ああ、わたしもう産むのね。
さっきまで陣痛じゃないわこれ、とか
言うてたのに 突然こんなスピードで産むのね…

来た来た、。
陣痛の波がすぐ来る。
あぁ… 声が漏れる

バールを掴む
脇をあけて ももを開くように言われる。

おもいきりいきむ!!
痛いよ、痛いよ
熱いよ痛いよ


呼吸ととのえる
大丈夫
大丈夫。できる、わたしなら
できる

陣痛の波でもう一度!!
熱い 痛い お股を火あぶりしている様。

奥さん
そうそうそう!
もう頭見えてるからね!


また陣痛、またいきむ

先生来た。
ちくっとしますよー

しばらくして陣痛来たとき、
パチン!会陰切開。

声がもれる
旦那が分娩室に入って来る。

がんばれ!!!

少しのいきみで頭が出た

肩が出たのもわかった。

ハッハッハッだよーと言われる

羊水が全部出るのがわかった。

次男、大きな声で泣く。

おめでとう
4月26日 6:24
2810gの元気な男の子。

産まれてくれてありがとう
会いたかったよ
ちょっとぶすだけど。笑

涙が出た
旦那の手を握った。


病院に着いて1時間24分のスピード出産。
最高の気持ちいい安産でした。


これから出産を控えてる妊婦さん。

大丈夫。
陣痛は耐えられます。

産んだ後の幸せは 人生最大です♡

スーパー安産菌 置いていきます◡̈♥︎

コメント

ひおしずまま𓃱

出産お疲れ様でした!!
感動しました😭💓
いきなり陣痛強くなるのですね…
覚悟します!!
最後の陣痛は耐えれるって言葉
強みになります😭💪
出産頑張れそうです\(^^)/

みっくす★みんく。

おめでとうございます😭✨✨✨
上の子の月齢が同じなので感情移入してしまいました😭💓
(私はまだ子供一人ですが笑)
二人目、どうしようか毎日毎日葛藤していましたが出産レポ読んだら欲しくなってしまいました😭❤
これから毎日が大変になりますが、ご家族の力を借りて頑張ってください(*˘︶˘*).。.:*♡
ご出産おめでとうございます❤❤

にゃー

おめでとうございます!!!💕
お疲れ様でした(*´ω`*)
産まれたところを読んで、感情移入して涙が…😭
1人目のときの痛みもう忘れてしまってましたが、少し思い出して恐怖です 笑
でも1人目スピード安産だったので2人目も安産だと信じて…
スーパー安産菌いただいていきます☺️☺️♡
本当におめでとうございます❤️