※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン🌙
妊娠・出産

授乳中で生理再開後、生理が遅れている。妊娠の可能性も考えるが、子宮が痛む。検査薬はもう少し待つか悩んでいる。

授乳中で、生理が2月に再開しました。3月はは少し遅れました。
4月がまだきていません。予定から 2週間が経ちます。
妊娠の可能性も浮かんでいます。
子宮がたまにズキズキするのですが、生理はきません。
やはり、再開したばかりの頃は不順なのでしょうか。
検査薬をするならもう少し待ってみようかと思っていますが前は生理予定日から2週間経った頃から悪阻があったので、遅れているだけなのか…

みなさんの経験を聞かせてください(^^)

コメント

3児まま

産後約10ヶ月経ちます。
生理の再開は半年後くらいから
ですが、まだ定まってません(´・ω・`)
1ヶ月~2ヶ月後に来る感じで
予測不能です(´・ω・`)

妊娠の心当たりがあるようでしたら
最後の性交日から2週間後に
検査薬って聞いたことあります!

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    2ヶ月間隔できたりするんですね…
    そろそろ検査薬も試してみようかと思います!

• 5月14日
  • 3児まま

3児まま

1人目2人目産後1年くらいで来て
    すぐ安定したので気にしてなかったんですが、
    3人目にして初めて不安定です💦(笑)

2ヶ月も来ないから
    無駄に検査薬使いました!(笑)

• 5月14日
  • 3児まま

3児まま

遅くなりました(´・ω・`)
    私も3人目で↑の状態だったのでびっくりして色々調べて検査薬もしました!(笑)

• 5月17日
みいこママ

私は4ヶ月の時生理再開しましたが、毎月ほぼ同じ周期できてました!
予定日から2週間経っているとの事ですし妊娠の可能性があるなら検査薬をしてもいいのではないかなと思います!
私もここ3ヶ月ほど周期が乱れ1週間遅れで生理がきていて、今回の妊娠も生理痛のように腹痛があったためくると思ってましたが、予定日より10日ほど遅れて検査薬をしたら陽性でした(*^^*)

• ムーン🌙

ムーン🌙

初めから周期が定まっていたんですね!
    痛みも生理じゃなく妊娠でもあるものですよね!
    そろそろ検査薬も試してみます。
    ありがとうございます(^^)

• 5月14日

私も完母でしたが、生後7ヶ月頃の今年2月に生理が再開しました。
ですが3月分はなく、4月に普通に来て、今5月分がまだ来てません😧
このままじゃ60日周期(笑)
産婦人科の先生に聞いたら、完母のうちは生理不順になりやすいから心配しなくて大丈夫との事でした❣️

• ムーン🌙

ムーン🌙

60日周期はすごいですね!
    夜はまだまだおっぱいおっぱいなんですよね…それもあって不順なのか…。
    ありがとうございます\(^o^)/

• 5月14日
みすず

私は12月に生理再開しました。妊娠前は大体予定日通りだった(たまに2〜3日遅れる事もあった)のですが出産後は予定日から3、4日遅れ気味です。
私もつい先日生理が10日遅れました。
心あたりもあったので予定日から4日遅れて検査薬試しました。(1人目の時が4日目で反応出たから)
今回は陰性でした。フライングかなと思い、8日目にも試しましたが陰性だったので、なんとなく不安に思い産婦人科に行きました。
おっぱいは、もうあまり出てないですが、夜寝る時に吸ったりしていたり、同居なのでストレスが大分溜まっていたりで遅れていた様です。授乳中はやはりホルモンバランスが崩れたり、育児、家事とかでストレスが溜まっていたりで、生理再開しても不順になるそうです。
私は結局、帰省するその日に生理が始まりました。やっぱり同居ストレスのせいだったのかなっと思いました!

• ムーン🌙

ムーン🌙

ストレス…復職をし、毎日がいっぱいいっぱいです。これもあるんですかね。
    少しのんびりもしてみます。
    ありがとうございます(^^)

• 5月14日