※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
妊娠・出産

明日の検診で3000g超えていることに焦りを感じています。出産に関するエピソードを聞きたいです。

おはようございます❤︎

明日39d6wの検診に行きます!

ママリで38wや39dで出産されてる方たち、おめでとうございますと思う反面、推定3000g超えたので報告を読んで焦ってきました(^ω^;)

おしるしや特に前駆陣痛と感じるものもなく...
おりものも増えてません。
お腹と赤ちゃんの位置は少しだけ下がってきましたが、まだ息苦しさが時々あるので、胃がすいていない気がします。

ほぼ兆候なく出産された方や予定日超過でも安産となった方、お聞きしにくいですが難産だった方など、エピソードを聞かせてもらいたいです!

よろしくお願いします(*˙︶˙*)☆*°

コメント

meg*

39w6dの検診です
間違えてしまいました(。>﹏<。)

♫EKKA♬

出産ドキドキですよね!あたしも二人共推定3000g超えてるとか言われドキドキした記憶がありますw
上は予定日1日前におしるしから出産でしたが産んでみると2700gしかなく(¯―¯٥)
下は予定日5日前でいきなり破水から出産でしたが2600gしかなくw全然推定体重以下でした╭(ಠ_ಠ٥)╮
推定体重はほんとに推定なんで200〜300g誤差があるんで以外に産まれたら無かったって方多いですよ*。٩(ˊvˋ*)✧*。
二人共出産する一日前に検診行ってますが内診の時にグリグリされた記憶があります。
二人目破水前に乳頭を刺激してたら陣痛くるって言われたんで試しにやっていたら破水したんで意外に効果あったかもです(*Ü*)ノ

meg*

コメントありがとうございます♡
3人目ご懐妊おめでとうございます♡♡

その子によって様々なんですね(*´ω`*)
推定体重もおおよそですよね!
グリグリとやら、わたしもされるのかな?いつもの内診だけでも結構痛いんですが( ̄∇ ̄;)

乳頭刺激で破水ですか!
破水ってびっくりしそうだ!
いろいろ試してみます!

ちなみに沢山歩いたりされましたか?午前中の家事がおわると眠くて眠くて...昼寝て夕方涼しくなってから歩いてまして、今もめっちゃ眠いです!
買っておいたオロナミンCは、昨日旦那さんに飲まれてしまいました!笑

♫EKKA♬

歩いたりはあまりしませんでしたが自転車乗ったり、スクワット100.200回したりしてましたが産まれず最終手段で39w1dの夜に乳頭を刺激したら破水しましたw破水から3時間半後には産まれてた感じです。(。>ㅅ<。)
オロナミンcも試しましたがあたしには合わなかったみたいですw

meg*

そうなんですね!
私も病院でスクワットや階段昇降どれくらいしたらいいか聞いたんですが、前に歩きすぎて立っていられない程になったので、軽いお散歩ぐらいでいいって言われました。
オロナミンCあまり意味ないかもですね(´ω`;)

3時間半!
私もスピード出産になるといいなぁ♡
でもまだまだ怖いです!
がんばります!