※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

妊娠中の体重管理は食事制限が必要?食べづわりで10キロ増。栄養士から食事指導予定。摂取量は変わらず、改善難しいと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠中の体重管理って、ほぼ食事制限になりますかね???
まだ6カ月なのに、食べづわり期間含めると10キロ近く増えてしまってます😱😱
先日の検診でも結構しつこく言われ…
次回体重増えてたら栄養士から食事指導との事でした😢
食べるものも選んでるし、妊娠前と同じか少ないくらいの量しか摂ってないし、フルタイム立ち仕事で結構体力使ってるつもりなので、食事指導受けても改善する気がしないです😅💦笑
みなさんはどうしてますか〜?????

コメント

ちょちょん

元々食べたら食べた分だけふとるタイプやし、便秘やし、、毎日体重計のって制限してました(ㅎωㅎ*)
お腹の子には悪いかもやけど、炭水化物ぬいたり、、
検診の日の朝はもちろん食べずに!

  • tomo

    tomo

    毎日体重計乗るだけで違うって言いますよね💡
    以前はわたしも毎日乗ってたんですが、最近は逆にこわくて避けちゃってました😅💦笑

    • 5月13日
こっこ

わたしはつわり終わって
調子にのってたら
毎月2キロづつ増えました!
中期(+5キロ)あたりから
検診の一週間前は気をつけて
食事制限したら検診前のみですが、
今そんなに増えませんよ♡

  • tomo

    tomo

    検診前だけでも集中して頑張るんですね‼️
    わたしは今回、前回の検診から1カ月で3・5キロ増えちゃってました😱😱笑

    • 5月13日
  • こっこ

    こっこ


    1ヶ月で3.5はいっちゃいましたね!w
    でも3日以内なら結構戻りやすいので
    食べすぎた後はあまり食べないように
    すると良いですよ!
    わたし毎回検診後は
    食べ放題行って2キロほど太って
    帰ってきますけど、
    調整して戻してます( ˊᵕˋ )

    • 5月13日
  • tomo

    tomo

    調整頑張ってみます‼️
    食べ過ぎた次の日はゴハンの量少なめにするとかですかね??
    仕事が不規則で食べれる時間とか物も限られてるんですが、言い訳してる場合じゃないので頑張ります😵💦

    • 5月13日
  • こっこ

    こっこ


    食べ放題行った次の日は
    夜軽めの1食のみにしてます(^^)
    白いごはんはもちろん食べませんw
    野菜とかおかずのみです!
    しかも18時以降は
    食べないようにしてます!

    • 5月13日
  • tomo

    tomo

    18時以降食べないはすごいです〜😵💦
    旦那様とは夕飯別々ですか⁉️
    さすがに仕事柄時間は難しいんですが、内容は気をつけようと思います☺️✨

    • 5月13日
  • こっこ

    こっこ


    別々です♡
    わたしが先に食べちゃってます(^^)
    後期になるとお腹大きくなって
    たまに少食にもなりますよ!
    その時はかなりチャンスなので是非
    カロリーコントロールしてみて下さい♡

    • 5月13日
  • tomo

    tomo

    今までは休日も旦那待ってゴハン食べてたんですが、休みの日は先に食べちゃうって事も検討してみます💡
    親切にたくさんありがとうございました☺️✨

    • 5月14日
  • こっこ

    こっこ


    いえいえ♡
    安産のためにお互い
    無理せず頑張りましょう( ˊᵕˋ )♡

    • 5月14日
deleted user

私は5~6kg増えましたが、ほんとに食事制限しかなかったです💦
時々お菓子は食べてましたが、妊娠前のごはんの量の半分ぐらいにおさえてました!

  • tomo

    tomo

    半分😵‼️すごーいですね‼️
    お腹すきませんか⁉️💦
    妊娠前よりは確実に運動量減ってるし、それくらいした方がいいのかもしれないですね🤔
    ありがとうございます💕

    • 5月13日
ぴよぴよぽん

塩分は控えめにしてますか?
妊娠中はむくみやすいので、相当塩分控えめにしないと、むくみだけでも体重増えますよ❗️
私は妊娠前毎食味噌汁飲んでましたが、妊娠中はほとんど味噌汁飲まなかったです。
食べつわりでしたが、6ヶ月で6キロ増、最終10キロ増でした。

  • tomo

    tomo

    確かに結構むくんでるかもです😢
    みなさん相当努力されてるんですね‼️
    ありがとうございます💕

    • 5月13日
deleted user

私も今5ヶ月の二週目に入ったとこです!
なるべく体重は毎日測ってます☺️

  • tomo

    tomo

    毎日乗るだけでも違うって言いますよね💡
    わたし毎日乗ったら毎日必ず増えてるんで、若干恐怖なんですよね😅💦笑

    • 5月13日
ロー

ネットで糖尿病患者の献立を調べてそれで過ごしてみてください😄栄養もとれて、糖質や塩分が控えられているのでだいぶ変わると思います!

  • tomo

    tomo

    検索してみて、この生活なら痩せそ〜と思いましたが、普段仕事が忙しくてほとんど自炊してないので、作るのは難しいです😢😢
    美味しいのがあれば宅食とかも検討してみたいな、と思いました🍴✨
    ありがとうございます💕

    • 5月13日
やま

栄養指導受けました。笑
お仕事してるとご飯作るのも大変ですよね(´×ω×`)
私は毎日体重を同じ状況(お風呂前のスッポンポンの時)で測り
夜はごはん抜いてスーパーで売ってるキャベツとかの袋に入ってるサラダと温やっこ(豆腐をただ電子レンジでチンしてただけですが)を必ず食べるようにしてました!
レコーディングダイエットみたいな感じで食べたものと体重を毎日紙に書いて定期的にチェックしてもらうことになってしまったので
それがめんどくさいと思うなら体重計だけでも乗って食べる量とか食べたものを少し意識してみても良いかもしれないですね( ¨̮ )

  • tomo

    tomo

    それくらいやらないとダメなんですね😵💦
    体質にもよるんでしょうが、食事制限入ることで妊娠と仕事の両立がめっちゃツライです😢
    つわり時期もツラかったですが…😢😢
    アドバイスありがとうございます💕

    • 5月13日
  • やま

    やま


    食事制限のストレスってやばいですよね(´×ω×`)
    私は量が少ないことが嫌だったので
    あとは蒟蒻食べまくってました!
    パスタも麺を白滝にしたりして…(ナポリタンがオススメです)
    その代わり2週間に1回は思いっきり食べたいものを食べるとかしました♪
    御褒美ないとやってられませんでした!笑

    • 5月13日
  • tomo

    tomo

    ナポリタン蒟蒻…😅
    今のところあまり美味しそうと思えないんですが、時間あるときいちどやってみます🍴笑
    みなさんを見習って頑張ります😁✨

    • 5月13日