※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

最近娘が黄砂で体調不良。小児科でアドバイスもらい、窓は閉めて、クーラーは25度以下に。皆さんはどうしていますか?関西在住です。

最近暑いですね💦
この間娘が鼻づまりと咳で小児科連れて行ったんですが、
先生に黄砂は花粉よりもひどいから、

日中は窓なるべく開けない
洗濯物は部屋干し
室温は22.23度がいいので25度以上だったクーラーつけたほうがいいと言われました🙄

私自身はあまりクーラー好きじゃないんですが、皆さんは日中、夜どうされてますか❓
ちなみに関西在住です☺️

コメント

___Y

うちの子も咳と鼻水が凄くて
病院連れて行こうか悩んでました…
熱が無いからやっぱり黄砂ですよね…

うちは京都なのですが
窓開けなくても程よく涼しいです( ; ; )
もし暑くても扇風機でいけそうですが
扇風機はまだ出されてないですか?

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

うちも熱はなくて咳と鼻水って感じでした😣私自身もくしゃみ10連発ぐらいでるし‥黄砂ですね、きっと💦

京都にお住まいなんですね❣️
    窓開けなくても程よく涼しいの羨ましいです😫うちは日中、26.7度まで上がって今も24度ぐらいあり暑いです💦
    扇風機は壊れて捨てたので今年は買おうかなと思っています😊
    でも扇風機子供が興味津々で触りそうで怖いです(;≧д≦)

• 5月13日
あっちゃん

神奈川県在住ですが、鼻と咳がひどいようなら耳鼻咽喉科オススメします。

私がかかりつけ医で診てもらった耳鼻咽喉科ではアレルギー検査もしてくれました。

ちなみにウチは日中窓を開けて過ごしています。

ただ真夏は窓を開けても効果ないので、そういう時はクーラーつけて快適に過ごしています。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

今回は小児科で薬貰ったら治りました!
    またそういった症状が出た場合耳鼻咽喉科に行こうと思います☺️

日中開けて過ごさせれてるんですね!
    その時室温何度ぐらいですか❓

うちも窓開けたいんですが、私自身も黄砂の関係か、くしゃみがよく出るし閉めてクーラーかけてます😔💦
    なるべくつけたくないんですけどね😫
    閉めてたら26.7度いくので💦

• 5月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

返信遅くなり申し訳ありません。
    窓開けると風が通るので、動いていると丁度よく、じっとしていると肌寒く感じることもあります。20度〜25度くらいにはなると思います。

• 5月21日