
もう寝かしつけるタイミング分からなくなりました。5ヶ月の息子。今まで…
もう寝かしつけるタイミング分からなくなりました。
5ヶ月の息子。
今までは活動限界時間意識して過ごしていました。
朝7時起床、朝寝1時間、昼寝、2時間、夕寝2時間、夜20時就寝
のリズムで整ってきた矢先
寝かしつける時も1時間ギャン泣きで寝なかったり
寝ても30分から1時間で起きてしまったりで、
調べたら体力がつき、活動限界時間が増えているのかも?と分かったので今日は眠いタイミングで寝かせようと観察していましたが目を擦ることもないし、指しゃぶりは常にしているのでわかりません。
でもとにかく一日機嫌悪くて
手が暖かいかな?と思った時に寝かせました。
寝つきはいいのですがやはり30分から1時間で起きてしまい
もう分かりません。
朝7時まで寝てくれていたのに最近は早朝に泣いて起きることも増えました。
夕寝の今は13時半に昼寝から起きて、夕方16時から30分ほど散歩していたら寝ました。
なので17時半ごろベット連れてって寝せようとしましたがギャン泣きで今も寝ません。
どうしたらいいものでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント