※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤、なに使っていますか?ピュア、arauなどが有名かなと思うのですが、おすすめあれば教えてください!

赤ちゃん用の洗濯洗剤、なに使っていますか?
ピュア、arauなどが有名かなと思うのですが、おすすめあれば教えてください!

コメント

おはる

ピュア使ってます( ´艸`)

ゆうか

さらさ使ってました!
柑橘系の良い匂いですよー❤︎

あや

さらさ使ってますよ~👍

ラブ子

私はアラウですが、1回に使う量が普通の洗剤より多いので、次はさらさにしようと思います😊匂いがいいし、どこの薬局にもあるので買いやすいので🎵

#はるぴす

うちはさらさ使ってます😌🔆
香りも好きです!

おみ

パックスナチュロンネオを使っています。肌が弱くてアトピー持ちですが、問題なく使えています!

なみ

新生児の頃はピュアを使っていましたが、
近所のスーパーで取り扱いがなくなり
アラウに変えました!

mok

Babyファーファ使ってました😃

N

さらさ 使ってました♪

ぶるーれっと

まとめての返信で失礼いたします。
さらさ を使っている方が多いのですね!
さらさはドラッグストアでもよく見かけるので赤ちゃん用ではないと勘違いしていました。
調べてみるとベビー用さらさと、普通のさらさがあるみたいなのですが
さらさをお使いの方は普通のさらさでしょうか??

N

普通のさらさ使ってました♪

ラブ子

実家では、普通のさらさを子供用にしてます😊

Lieb

私はピュア使っています!
さらさやarauは匂いがありますよね💦
私はあれが結構強い気がして嫌で匂いのないピュアを選びました。

あや

ドラッグストアで売ってる
普通のさらさ使ってますよ👍

ぶるーれっと

皆さまご回答ありがとうございます!
香りがきついものは苦手なので、無香料のピュアも気になってきました。
arauとさらさの香りの見本があればお店で試してみて、良さそうな方にしてみようと思います。
お値段だけをみると さらさ が一番お得感ありますよね。

出産まで2ヶ月切ってしまったので少しずつ必要なもの揃えようと思うのですが、種類が多いと難しいですね(^_^;)