※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃん、3時間ごとにミルクをあげるリズムを作るべきか悩んでいます。今起こさないと0:00頃に起きてミルクを欲しがるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

生後7日の女の子育ててます!
20:00頃に80のミルクをあげて今の時間まで寝てます。
3時間たってるのでミルクはあげられるし、リズム作るって意味でも起こした方がいいのでしょうか?
たぶん今この時間に起きなければ0:00頃起きてミルクを欲しがるとは思うのですが、起こすか迷ってます

コメント

ふぁみん

私も最初は目覚し掛けてでも3時間あげないと!と思ってましたが
お腹が凄く空いたら泣くのでその時だけあげるようにしてますょ♪

おはる

新生児のうちは、3時間ごとに必ず寝てても起こして飲ませてって助産師さん言われました😊

• ちゃんちー

ちゃんちー

確かに言われた記憶があります笑
    ならやっぱり起こした方がいいんですかね?

• 5月12日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

連投ですみません、その場合前回あげた量と同じ量をあげますか?

• 5月12日
  • おはる

おはる

脱水とかになっちゃダメだし1か月検診までに出生より1キロは増えてるのが理想だから
    オムツ変えたりしてむりやり起こしてって言われたので
    できれば起こしてあげる方が良いと思います😊

• 5月12日
  • おはる

おはる

同じ量あげます😊でも、飲まなければ飲むぶんだけで大丈夫ですよ!

• 5月12日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

分かりました!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
  • おはる

おはる

グッドアンサーありがとうございます😊

3時間ごとのミルクしばらくは大変かと思いますが頑張って下さいね( ´艸`)✨

• 5月12日
®️

まだ新生児なので私なら起こします。助産師さんにも3時間たったら起こして飲ませてと言われました。

• ちゃんちー

ちゃんちー

はい、起こそうと思います!

• 5月12日
たつきママ

私も7日ぐらいのときは3時間おきにあげてました!!
お腹いっぱいなのかなかなか起きてくれず、
起こすのが辛かったです😭
心配なら起こして飲むだけあげてみるのもいいかもしれませんね✨