※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうずー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。おすわりができるようになりましたが、転倒防止にオススメのものはありますか?

生後7ヶ月の娘がいます。おすわりができるようになりましたが、いろんな方向に転んで頭を打ってしまいかわいそうです😣なにか転倒防止にオススメのものありませんか?!

コメント

黄色い木馬

リュックタイプのクッションがあると思います!

• しょうずー

しょうずー

ありがとうございます!もしかして使われてましたか?!

• 5月12日
  • 黄色い木馬

黄色い木馬

ハイハイできるようになってから転倒防止リュック?があることを知りました!
    次の子には購入しようと思ってます!

• 5月12日
  • しょうずー

しょうずー

調べてみたら可愛いものもたくさんありますね😄
    娘さんがおすわりし出した時は、やはり頭打ったりしてましたか?

• 5月12日
  • 黄色い木馬

黄色い木馬

ガンガン打ちました!
    いまだにたんこぶが絶えないです😭

• 5月13日
こまちおの

授乳クッションいいです!
お座りのサポートにもなりますし!
クッションからはみ出そうなときはその周りにもクッション置いてます!

• しょうずー

しょうずー

なるほど💡授乳クッション持ってるので試してみます!ありがとうございます!

• 5月12日
たそ

うちの息子だけかも知れませんが、
授乳まくら(U字のやつ)を巻くようにして座らせて、目の前に柔らかいクッションやタオルケットなどを畳んでおいておきました!

• しょうずー

しょうずー

授乳クッションだけでなく、まわりにもいろいろ置いとかないとですね!ありがとうございます!

• 5月12日
ゆったん

安定するまではやっぱり誰か大人が見てるしかないかと思います。どうしても手が離せないときは転倒防止ヘルメットがあります。

• しょうずー

しょうずー

そうですよね😣今日は私の家族や旦那も見ていましたが、頭を打ってしまいました…ヘルメットは子どもがどこに動こうが守ってくれそうですね!ありがとうございます!

• 5月12日
のっち

私は床にジョイントマット敷いてるだけで、あとは見守って支えてあげるようにしてましたー、万が一ゴツンとなってもジョイントマットがソフトなので大丈夫でしたよ!

• しょうずー

しょうずー

ありがとうございます!たしかに厚いし衝撃を吸収してくれそうですね!☺

• 5月13日