※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆やまちゃん☆
お金・保険

手取り35万で旦那のお小遣い6万は少ないですか?毎月8万出ていき、生活費は34万。周りには小遣いが少ないと言われ、理解されず悩んでいます。

手取り35万で旦那のお小遣い6万って少ないですか❔
飲食代ガソリン代含み 美容室代は別です。
でも毎月8万出ていきます。
生活費どんだけ頑張っても34万出ていきます。
学資や、満期保険含みます。
なんでわかってくれないんだろう。
周りには小遣い少ないから足りないと私の前で言ってきます。貴方は多いほうだと何度言っても、家計費見せてもダメです。
私、心狭いですか❔

コメント

ビッグマム

35万で6万
しかも美容室代別だなんてどんだけ裕福な生活してるんでしょうね旦那さん。
うちは28万で1.5万です。
美容室代もガソリン代も込みですよ💦
美容室なんて旦那1000円カットでいいわーって言ってます^^;
お弁当と飲み物毎日持って行かせてます💦
28万あったら余裕でうちは貯金もできてますよ^^;

• ビッグマム

ビッグマム

全然心狭くないと思います。

• 5月12日
  • ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

見直しをして削れるとこはお小遣いと食費と通信費しかないんですよ。で、旦那に協力してと言ったら無理ですと。
    お弁当は作っていないので一万、あと飲み物タバコで計28000.仕事の付き合い16000ゴルフ6000、最低これは必要だそうです。
    どう思いますか❔

• 5月12日
  • ビッグマム

ビッグマム

無理の意味がわからないですね💦
    タバコと飲み物もっと削れると思います^^;
    仕事の付き合いがあるのもわかりますがそれならタバコ我慢して節約したやつを付き合いに回せよってなりますね💦
    ゴルフは趣味なんですかね?
    そこも毎月行かずに何ヶ月かに一回とかにしてもらうといいですよ^^;

うちは1.5万で全然やっていってますよ💦

• 5月12日
  • ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

独身気分がまだ全然抜けてないんです。
    弱いものには俺様なので。上の子には偉そうにしてるのが腹たって。やばい、これって駄目になりそう… 話合って解決するもんなんですかね❔

• 5月12日
  • ビッグマム

ビッグマム

独身気分が抜けてないのはだめです。
    もう親ですからこれからの子供の為にいくらかかるとかも考えて貯金さすべきですね。
    弱いものにはって言うところがださすぎます。
    旦那さん考え方かえささないとこのさきかなりしんどくなると思いますよ💦
    しっかり話しあいをしたほうがいいと思います。
    きつい言い方ですがそれでもわからなかったら旦那さんアウトです。

• 5月13日
  • ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

ですよね。子供は3歳ぐらいまでは見てほしい。保育園じゃなく幼稚園に入れたい。等なんか金持ち発言するくせに行動が伴ってないんです。駄目夫ですね笑っ

• 5月13日
jurimama

6万で少ないと言ってるのであれば、一度何に使ってるのか詳しく聞いた方が良さそうですね、、😅

• ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

上記の通りらしいです。レシートを貰わないので、これを機にレシート貰って見直したら❔って言ったらはぐらかされました。

• 5月12日

ほぼほぼ同じ状況です!
最初に三万円を渡して、足りなければ随時追加しているのですが、六万以上はかかってます😣💦
役職があがるにつれ会社の飲み会代の負担も増える為、仕方がないかな〜とは思っているのですが。
日々のコンビニ購入等やめて欲しいのですが、ストレス発散らしいので、それも難しそうです。

給料の何%をお小遣い等いろいろ聞きますが、まあ働いているのは本人なので使いたいだけ使わせてます。
ギャンブルしないだけまし!と思い。

やまちゃんさんが心狭いとは思いませんが、ご主人に理解してもらうのは中中難しいのかなと感じました。

• ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

似てますね。そうなんですよ。役職がついて妙に、偉ぶって。でも付き合いもあるので行かせてるんですがお酒飲む人で、一回の外食で5、6000円いくんです。飲むので。
    小遣い内でやってくれるんなら何してもいんですが、追加で毎回2万程飛んでいくので細々やってる自分がバカらしくなってきちゃって。

• 5月12日
クッキー(=^ェ^=)

うちも手取り35万でお小遣い5万渡しています。
私も結婚当初からずっと不満に思っていますが、旦那も折れる気は一切無くむしろ少ないと思っていると思います。
うちも美容院代別だし、ヘアワックス代とかも自分で出さず買ってきてとか言うしムカつきます(T ^ T)
お子さんも男の子2人で8歳と四ヶ月なんですね!
うちも8歳(小2)と2歳なりたて の2人とも男の子です(*´罒`*)

• ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

やだ、似てますね笑
    不満がミシミシと積み重なってますよね!同じです!自分で買おうとしないですよね💦
    うちは再婚なので上は私の連れ子なんです。
    2年前に再婚して、お財布一つにしたのは去年の9月から。旦那貯蓄0でした。
    騙された気分でした。笑っ

• 5月12日
  • クッキー(=^ェ^=)

クッキー(=^ェ^=)

似てますよね 笑
    うちも旦那のほうが7歳上なのに結婚したとき貯蓄0でしたよ 笑
    最初はお小遣い制すら嫌そうでしたが、貯金もできない奴に家計を任せられるか!と思いキャッシュカードを取り上げました。
    週末出かけると必ずと言っていいほどコンビニに行きアイスやらコーヒーやら買っててそんな余裕あるなら減らせといつも思っています 笑

• 5月13日
  • ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

あぁ、わかります〜💦
    そしてコンビニで自分の物しか買わないんですよね。腹立ちますよほんと。
    もう、うわべだけの言葉はいらないよって感じですよね。

• 5月13日
はーさん

飲み物タバコ代、高すぎです。飲みに行くのをやめれないなら、せめてそこ削れるはずです〜
お小遣い八万って、わたしならブチ切れちゃいますよ!しかも足りないって、、未だに独り身の感覚なのでしょうか;
我が家は共働き手取り30万です。お小遣いは基本1万8千円です。それでもわたしは多いと思っちゃいますが、ストレス溜められても嫌なので適度に欲しい物は別で買ってあげるようにしてます笑
でも基本は変えるつもりありません〜
どうせ毎月別途お金かかってくるから。

やまちゃんさんは心狭くないですよ!
独り身じゃないんだから、もっと受け止めて欲しいですよね。八万は家計の中で大きい額です。

• ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

私、口下手なので上手く説明が出来なくて。
    旦那は仕事柄口上手くていつも言いくるめられてやってるんです。
    地域性の違いなのか見栄っ張りなんです。
    どうやったら上手くて説明出来るのでしょうかぁ_| ̄|○

• 5月12日
しましまくん

羨ましい!の一言しかないです( ̄▽ ̄;)

• ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

いやいやいや💦こんなに物分かりの悪い人とは思ってませんでした。収入多くても浪費すると同じです。俺様気分でおられるので色々と疲れます。

• 5月13日
☆やまちゃん☆

ですよね。なんか気が楽になりました。
家計に響く程だという事を

Machan🤍꙳☄︎

少なくないです。むしろ多いですね‼️
私の旦那も手取り同じくらいですが
2人で自由に使えるお金が8万 となります。
なので旦那さんは贅沢かと(^^;

• ☆やまちゃん☆

☆やまちゃん☆

多すぎますよね!だけど自分は普通だと言うんですよ。ありえないですよね。
    私がたまに洋服とか買うと買ったん❔って。あぁ腹たってきた。笑
    わかってくれないなら独身に戻って下さいってメールしちゃいました。

• 5月13日