※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またまたこ
その他の疑問

宇都宮在住の方に質問です。7月に三重県から宇都宮に主人の転勤で引っ越…

宇都宮在住の方に質問です。
7月に三重県から宇都宮に主人の転勤で引っ越すことになりました。
今ネットでおうちを見てて、いいなぁと思う物件が①福田屋宇都宮店の近く。②八幡山公園の北側。③高橋あきら産婦人科さんの近く。なんですが、どこが住みやすいでしょうか?

友達も全くいないので、できたら周りも転勤で来ている人が多くて、子育てしやすいところに住みたいです。
来週に主人1人で物件を見にいきます。
本当は私も行きたいのですが子供が小さいため行けません…
そのため私の希望を主人にできるだけ伝えたいので、アドバイス下さい。
よろしくお願いします

コメント

h0ta

どこも住みやすいかとおもいますが車とかは普段ないとキツイかとおもいます(・∪・)
福田屋近くならお店はなんでもありますよ(*゚-゚)

• h0ta

h0ta

高橋さん付近や福田屋らへんは駅からまあまあ近いので転勤とかで来てる人とかはいるかもしれません(・∪・)

私は生まれも宇都宮なので(´・ω・`)

公園や学校とかで決めるのもいいかとおもいます。

• 5月12日
  • またまたこ

またまたこ

アドバイスありがとうございます!
    車は持って行くので大丈夫です☆
    福田屋近くはお店がたくさんあるんですねー!!それは便利!

• 5月12日
  • h0ta

h0ta

福田屋もデパートなので(*゚-゚)
    ちょっといけばファミレススーパーとか西松屋とかもあります(・∪・)
    ただ福田屋前の競輪場通り沿いは通勤時間帯とかは混むのでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 5月12日
  • またまたこ

またまたこ

福田屋近くは住むのは不自由ないけど、交通量は結構ある、街中!!って感じですね!
    主人は宇都宮駅前の職場なんで朝は大変ですね

• 5月12日
  • h0ta

h0ta

あとは気に入る間取りで決めちゃうのもありですね(´・ω・`)

他の候補の場所もそこまで距離かわらなさそうだしほぼ街中です(*゚-゚)

福田屋近くだったら小中は近いとおもいます(´・∀・`)

通勤時間帯以外はそこまでだと思うけど競輪開催日とかだと少し混んでるイメージです(笑)

• 5月12日
  • またまたこ

またまたこ

調べたら福田屋近くだと小中は近そうでした!それはスゴイいいなぁと思いました!
    主人は福田屋近くを推してるんです。
    私は駅東の方が転勤で来てる人が多いって聞いて気になってるんですよ
    でも今話を聞いてて福田屋近くの方に気持ちが偏ってます

宇都宮の競輪は栄えてるんですね!
    三重県の競輪場はあんまり人入ってませんよ
    話がそれましたが…(笑)

• 5月12日
  • h0ta

h0ta

駅東のイメージが飲み屋街です(笑)
    確かに転勤の人多いですが単身赴任とかのイメージです(笑)

福田屋側のがすみやすいかとおもいます(*゚-゚)

たまに通りますがおじいちゃんがいっぱいです(´・∀・`)
    昔は競馬もあったんですが潰れてしまったので(^ω^;);););)

環状線でやすいところのがいいですね(・∪・)
    移動するときに楽です(笑)
    福田屋らへんだと10分かかるかかからないかぐらいででれますが(*゚-゚)

• 5月12日
  • またまたこ

またまたこ

東は飲屋街なんですか!!
    福田屋近くの方が住みやすそうですね☆
    なんでもありそうだし。
    交通も便利そうだし。

全然話が変わるんですが、子供さんがうちの子供と同じ誕生日です!ポッキーの日!
    プロフ見て、あっ!と思いました!
    でもあたしは30オーバーのおばちゃんです(笑)

• 5月12日
  • h0ta

h0ta

私は環状線の外側に住んでるので車ないとキツイです(笑)

そうなんですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    同級生ですね(笑)

• 5月13日
  • またまたこ

またまたこ

主人と相談してやはり福田屋近くのおうちを第1候補にすることにしました!
    あとは来週、直接物件を見て雰囲気がよければそこに決めると思います!

同級生だと子供達がいつか出会うかもしれませんね(笑)

たくさんアドバイスいただき、ありがとうございました☆

• 5月13日

福田屋やベルモールといった大きいお店も近いのでどこに住んでも買い物には困らないかと思います。
以前物件探した時は、環状線(宮環)内側に住むとわりと家賃高めです。
他県からの引っ越しでしたら、環状線近くのが道がわかりやすくていいのかなとも思います。

• またまたこ

またまたこ

宮環‼︎?
    内と外があるとは知らなかったです…
    道についてはホントわからないんで道がわかりやすい方が絶対にいいです!
    アドバイスありがとうございます☆

• 5月12日

退会ユーザー

宇都宮の街をぐるりと一周できる便利な道路です。
    お店もいっぱいあります。
    いいところが見つかるといいですね✨

• 5月12日
  • またまたこ

またまたこ

環状線にはお店がたくさんあるんですね!
    宇都宮は三重県より都会でとてもいい街と聞いているので楽しみです!
    ありがとうございます

• 5月12日