※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が人見知りをして泣いてしまうことに悩んでいます。成長の過程だと思いますが、改善方法を知りたいです。

10ヶ月の子供の人見知りが激しくなってきました。通りすがりの人とか電車の中で可愛いねぇと声をかけてもらったりして、目が合うと!?泣いちゃいます。。。私が抱っこしてたり、側にしてもです。でも、毎回ではなく、なんだかツボがあるみたいです。

せっかく声をかけてもらってるのに、泣いちゃって申し訳ないなぁ~という気持ちになり、また泣いちゃうんじゃないかと私がビクビクしちゃってます(。>ω<。)

人見知りも成長の過程だと思うのですが、こんな事したら、人見知りが少し治まったとか教えてもらえたら有難いです(*^^*)

コメント

あーか

支援センターに連れてって知らない人とも関わるようにしました!!
遊びを通して少しずつ慣れて行きました!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!支援センター、時々行ってましたがもっと行こうかな!?やっぱり慣れが必要なんですね(*^^)v

• 5月12日