※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていこ
子育て・グッズ

保育料を稼ぎつつ働くことは可能ですか?同じような方の経験を教えてください。

0歳児と1歳児を保育園に預けて自分はパートで平日のみ、夕方まで働く。
これで保育料プラスで稼げるのでしょうか…
もちろん保育料や時給によるとは思いますが、同じような方いましたらプラスになっているのか教えてください(;_;)

コメント

だいたい8万くらいは稼げるんじゃないでしょうか??
保育料は役所に聞けばある程度、分かると思います

• ていこ

ていこ

8万稼げればいい方ですよね、一度役所にも相談してみようと思います!

• 5月12日
M_IIII

わたしの場合ですが2人で30000くらいなんで、ぷらすになります!

• ていこ

ていこ

2人で3万は安いですね!そのくらいならうちも助かります(^^;

• 5月12日
はな57

時給2000円、一日7時間、週4日で働いてます!うちはシングル家庭なので税金が安くなったりもしてかなりプラスになります!

• ていこ

ていこ

時給2000円羨ましすぎます(;_;)
    プラスになるといいですよね〜!

• 5月12日
ゆまま

うちは昨年1歳児クラスに預けて働き始めましたが、主人の給料が減って、その分を私が稼いで生活費としているので、プラスにはなってなかったです💦
でも、今までの御主人のお給料と奥様の給料でやっていくのなら多少はプラスになりそうですよね。
因みに我が家は保育料約25000円、私の給料は月約10万ほどです(ちなみにパート、時給850円、6時間勤務くらい、土日祝休み)。あ、住宅ローンあります。

• ていこ

ていこ

今旦那の給料だけでカツカツなので保育料と自分の給料であまり変わらないのなら働く意味ないかな〜と思いまして(^^;
    月10万稼げたら我が家もプラスになりそうです!

• 5月12日
  • ゆまま

ゆまま

下の方も行ってますが、二人目はうちのところも保育料が半額になり、三人目は確か無料だった気がします。
    稼ぎ方によると思いますが、今の旦那様の給料でカツカツくらいなら、私くらいの稼ぎなら多少プラスになりそうですね!

• 5月12日
りみ

市によって違うと思うのですが、うちの市は2人目半額で見てもらえるのでプラスになるとママ友が言ってました☺︎︎
うちは一人なので。
市役所に相談に行けば保育料は教えて貰えますよ( ¨̮ )