※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

桶谷式の助産院に通った方はいらっしゃいますか?生後4ヶ月で母乳の飲みが悪く白斑ができました。助産院で母乳量を増やせるか、飲む技術を指導してもらえるか、白斑の治療が可能か教えてください。

桶谷式の助産院に通われたことがある方いますか??
生後4ヶ月ですが母乳の飲みがよくなく、白斑ができました。近所に桶谷式を掲げている助産院があるので白斑の治療と母乳相談をしてみたいと思っています。

○生後4ヶ月でも母乳量増やせますか?
○飲むのが下手なのですが指導してもらえますか?
○白斑も助産院で治りますかね??

わかる範囲で教えてください💦

コメント

まりん

1ヶ月半〜3ヶ月まで通ってました。母乳に関しては早ければはやいほうが良いようですが頻回授乳していれば増えると思います。私は直母拒否で全く出なかったんですが毎回マッサージもしてもらって毎日3時間おきに搾乳したりして母乳が出るようになりました。
授乳方法もおしえてもらってましたよ〜!
白斑はなった事ないのでわかりませんが1度電話ででも問い合わせしてみると良いかと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    マッサージ効果あるんですね🥰白斑も気になるし問い合わせてみます!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ行ってました!
母乳量は頻回授乳で増やすことが可能ですが、夜通し寝る子なら起こして飲ませるとか必要かもしれず、お母さんの体力とどのくらい増やしたいかの天秤かなと
授乳指導はしてもらえますよ!
白斑は軽症なら1時間の施術で取ってもらえました
でもマッサージで取れても飲みが悪いとまたできてしまうので、うまく飲んでもらう、授乳姿勢を変えて飲んでもらうなど、工夫は必要です
このあたりも相談すれば見てもらえますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    色々相談にのってもらえそうですね💕白斑、1時間でとれるなんてすごいです!頻回頑張ってるつもりですがなかなかとれず…やっぱり行ってみようと思います😊

    • 2月1日