※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

旦那が仕事で忙しくて心配。朝早く出勤し、食欲もない。どうしたらいいですか?

旦那ばっかり仕事で、申し訳なくなる時ありません?(。´_`。)朝早くから満員電車で…そう思う方どうされてますか?(。´_`。)お家キレイにして待ってようはよくやります(ノロ≦*)あと旦那は最近食欲がないのでご飯もあまり食べないので心配です…(´-ェ-`)

コメント

ザト

優しい奥さんですね(*/▽\*)
最近こちらのアプリを見ていると、一人で外で働いてきてくれるご主人に感謝の気持ちが足りず不満を抱えた人ばかりで見てる私も辛くなりましたが、riri♡さんのような奥さんがいて嬉しいです(*´艸`*)
私は今は仕事してますが、産休育休中は夫の好きなお菓子を作ったり、マッサージしてあげたりして労をねぎらってました♪

いっちゃんMammy♪(・∀・)

ありますあります(;・∀・)
うちは特に外仕事で力仕事なので、朝早かったり帰り遅かったり、時間バラバラで場所も他県に行ったりして片道3時間トラック運転は当たり前です。

そういう時には朝は忙しくてゆっくり食べていけないので、おにぎりとかのご飯を多めに好きなもの作ってあげたり、夜ご飯食欲なさそうならそれなりのご飯作ります!今から外仕事だと熱中症とかも怖いので、食べ物は特に私が気をつけてあげるようにします。

あとはとにかく旦那の話を聞いてあげて、ストレス溜めさせないように、家では極力ゆっくりできるようにします。

ミルク

わー、いい奥さん♡
やっぱりそういう気持ちが大事なんだと思います…♡

という私は今日寝坊してしまい大変申し訳なく思っているところです。それなのに主人は俺も起きなかったからいけないんだよ、と絶対怒りません。。

私も頑張らなきゃと思いました。

109lv

毎日思います(;ω;)
だから、家の事は全てこなして、ごはんも旦那の好きなもの作ったり、一緒に食べたり、見たいテレビ見せてあげたり…
私は録画して、翌日見たり出来るので(笑)

109lv

あ、毎日お弁当も作ってます(⊃´-`⊂)

くまた

私もよく思います(´;ω;`)
それなのに帰ってくると残ってる家事手伝ってくれたりして…ホントありがたいです💦

私はなるべく笑顔でいることにしてます(*^^*)基本的にいつもニコニコしてるので癒されるようです笑
私も家事手伝ってもらわなくていいようにもっとがんばろー♪

りん

優しい奥さんですね(´・_・`)♡
尊敬します(>_<)
私なんて掃除機めんどくさくて今日サボろうかと思ってました笑

うちの旦那さんは食欲ない時は豚汁だけ飲んでくれるので、暑い日とかはなるべく作るようにしてます(´・_・`)
暑いとそうめんとか冷たいのがいいって言われるけど、栄養少ないから困りますよね‥。

ゆか.+*:゚+。.☆

分かります分かります!!私も、最近になり育休にはいったので、毎日、ありがとう。の、気持ちでいっぱいですヽ(*´∀`)ノ

私は、毎晩のマッサージですかねぇ♪♪

リトルリス

分かります>_<

なので、感謝の気持ちを言葉や態度で伝えること、バランスのとれた美味しい料理を作ること、仕事に100%集中できる環境を作ることを心がけています^_^

やはり相手への思いやりは大事ですよね(*๓´╰╯`๓)

i

そうでしたか…(ノロ≦*)
いや〜感謝しまくりですよ〜(。´_`。)こっちはクーラーの中、むこうは…みたいな(´-ェ-`)
旦那が働いてきてくれるから生活できてますもんねヽ(;´Д`)ノ
自分も働いたらおこづかい増やしてあげれるのにと思ってます…

マッサージいいですね!!
して〜って言われた事なかったのでしてあげたことなかった〜…
気が利かないですね私(ーдー;) 聞けて良かったです♡早速帰ったらやってあげよう!!お菓子あんまりだけど、手作りクッキーは好きなので、作ってみようと思います!!

i

ハードなお仕事ですねぇ…
旦那様毎日お疲れ様です‼︎
そうなんですねぇ〜食事面で気をつけてること良ければ教えてください♡
外はこれからキツくなる時期ですよね(。´_`。)

i

わかります、わかります!
うちの旦那も同じです!
優しい旦那だと余計に、頑張らなきゃとか、頑張ろうとか自然と思えてきますよね_| ̄|○♡

i

毎日旦那さんの好きなもの出てきたら嬉しいだろうなぁ♡
最近ほんと、食べなくて…どうしたものかなーって感じです_| ̄|○

i

臨月なのですね(=´∀`)人(´∀`=)
その時期はムリしないでいいんですよ!
うちも全く同じでした!
ありがたいですよね、料理作ってくれたり…
ムリしてやろうとしないで、笑顔で待っててくれるだけでいいからって言われたことあります!くまたさんの旦那さんも同じかもですね(=´∀`)人(´∀`=)
産後落ち着いた少し前に、片付けできないでいたら限度があるでしょって言われ…笑
今はムリも何もないよねって、心改めました(=´∀`)人(´∀`=)笑
産後落ち着いた頃から頑張ればいいと思いますよ(=´∀`)人(´∀`=)

i

めんどくさいのわかりますよ〜il|li(´ω`)il|li
そうゆう時私はクイックルワイパーするとやる気でます!
やりきった感がすごいです♡笑

豚汁なら飲んでくれるかも?
私もやってみます!
そうめんとか多くなりますよね、食べやすいから…
子どもじゃないんだから頑張って食べてくれーって思うけど旦那も疲れてるんだから思ったようにはいかないものですよね_| ̄|○

i

育休にはいると、尚更実感ですよね!
マッサージやってみます!
聞けて良かったです〜♡

i

例えばどんな事されてますか?
妊娠中なのに、旦那さんの事までできてすごすぎです(ノロ≦*)!
産後、やりたいのにやれなくて、ストレス爆発しましたあたし(ノロ≦*)笑
思いやり大事ですよね♡

リトルリス

いえいえ>_<まだまだです>_<
むしろ、産後の不安定な時期なのに旦那様のことまで考えられるriri♡さんがすごいと思います!

もうすぐ出産なので見習わせていただきます>_<

私がやっていることは、

・夫より早く起きて朝ごはんを作り、夫を起こす

・朝シャワーを浴びる人なので、シャワーを浴びている間にバスタオルや下着、仕事着を脱衣所に準備しておく

・家事は100%私担当(妊娠してからは、お風呂掃除はやってもらっちゃってました>_<)

・野菜中心のバランスの良い食事を作る、夫の体調や帰宅時間によって、消化のいいものにしたり、ガッツリにしたりと、その時で変える。

・夫の方が早く寝るので、その時は自分が眠くなくてもテレビや電気を消す

・お給料日には、毎月『今月もお仕事頑張ってくれてありがとう♡』と伝える

・同じ事柄でも言い回しに気をつける。相手が不快に思わない言い方をする…

などでしょうか>_<

あまり参考にならずすみません>_<

いっちゃんMammy♪(・∀・)

毎日ハードですね(´;ω;`)

食事面では力仕事なのでタンパク質多めにして、野菜も取れるようにすることと、疲れた時にはお酢がいいので、お酢を使った料理にしたり、天気によってもメニュー変えますね!暑かったらさっぱりめにするとか、寒いときとか雨の日は風邪引かないように温かいメニューにしたりします。基本は旦那の好きなものを入れるようにして考えます!

ティス

毎日思います。
うちの旦那は、仕事は週6で肉体労働、5時前に家を出て、21時頃帰ってきて、23時半には寝ます。
それなのに、毎日家事を手伝ってくれます。
休日は料理も洗い物も全部してくれます。
申し訳なさすぎて…。
そんな毎日で旦那は幸せなんだろうかって、本当に心配になります。

旦那が帰ってきたら、冷蔵庫で冷やしたコップに入れた飲み物と、ちょっとしたおやつを出します。
おやつは手作りする事も多いです。
暑い日は冷蔵庫で冷やしたおしぼりも渡します。

料理は品数多めに用意してます。
同じメニューがかぶらないように、料理レシピ調べながら、あれこれ作るようにしています。
運転しながら食べれるものがいいと言われるので、翌日のおにぎり、飲み物、おやつを用意しておきます。
朝4時20分に起きる旦那、私は起きれず、ベッドの中でいってらっしゃいって言ってます…。

毎晩、寝てる旦那にマッサージは欠かしません。

あとは怪我したりした時に、絆創膏貼り替えてあげたり、湿布を張ってあげたり、それくらいしかしてあげられないです。

家事はできるだけ旦那がいない時間にやります。
休日とか旦那がいる時にやると、旦那が手伝ってくれるので申し訳なくて。

旦那は、ゆっくり過ごす自分の時間がほとんどなくて、本当に本当に申し訳なく思います。
それでも、旦那は今がすごく幸せだって言ってくれます。

私ももっと旦那の為にできる事があれば…っていつも思います。

i

遅くなりました〜すみませんヽ(´□`。)ノ・゚ 

シマリスこさん褒め上手!
悩んでたのに、良いことみたいに思えてきました(≧∇≦)!

すごいです!
ポンポンでてきちゃうのすごいー♡
なんだか理想〜♡
脱衣所にパンツとか妊娠中置いてあげてたのに最近置いてない‼︎
特に言われないし自分ですっぽんぽんで取りに行ってるし…(つェ⊂)
知らず知らず子ども寄りになってしまってるけど、そういうのでも気持ちって伝わるのかもですねー♡
今日からまたやるか!

言い回しに気をつけるって身近になればなるほどできなくなっちゃうやつですよね(つェ⊂)

私も気をつけていきたいと思います♡

i

遅れました〜すみませんヽ(´□`。)ノ・゚ 

ハードなのに、家族のために頑張ってくれてるんですよね(;ω;)

タンパク質調べちゃいました!
お酢の料理ですね!
レパートリー少ないので調べてみます♡常に使う意識でやってみよー♡
私がお酢好きなのでお酢の飲み物は冷蔵庫にあるんですけどね〜笑

天候に合わせても大事ですね!
食事のサポートばっちりですね!すごい!!力仕事だと、普通の倍気を遣ってあげなきゃいけないですから大変ですよね(´ω`)
いつもお疲れ様です♡
私も見習ってがんばりますねっ♡

i

遅くなってすみません〜ヽ(´□`。)ノ・゚ 
え〜そんな労働条件の中家事までやってくれる旦那さんなんているんですね〜ヽ(´□`。)ノ・゚ 
それは申し訳ないって思いますね〜ヽ(´□`。)
あ!けど臨月じゃないですか!
何かあったら大変って気遣ってくれてるんですよね♡
うちも臨月は甘えてました💦
旦那様、100点満点ですね!