※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま♥
子育て・グッズ

保育園に預けて美容院に行くことは、保育士さん側からどう思われるでしょうか?パートで平日1回休みがあるので行きたいと考えています。

保育園に預けて美容院行くのはありですか?
なしですか?

パートで平日休みが1回あり、行こうと思うのですが
保育士さん側はなにか思うかなと気になって(泣)

コメント

保育園の方針次第だと思います!
うちの娘の保育園はお母さんの息抜きで保育園利用することも大丈夫と言っていますが、保育園によっては仕事のない時は預けないでくださいというところもあるようです(>_<)

とまと

ありと思います😄❤
たまにはリフレッシュで!

平日半休の時に行ってます(-.-;)

ふぅ。

保育士をしていました。
保育園の考え方もあるかと思います。仕事です、と言わないと預けられないと思って、休みなのに、仕事と言っていく保護者が結構いました(^_^;)))
個人的にここままさんのような理由で利用しても良いと思いますが、まだ未満児ですから、その日は少し早めにお迎えに行くとかしてあげるといいかもですね(о´∀`о)

娘の通ってる保育園は0歳1歳クラスのときは特にお休みのときはお母さんと一緒に過ごしてくださいねと言われてお休みの日にちも詳しく伝えてました(*^.^*)でもたまに私も午前中だけ仕事といって預けてましたよ~🙆
3歳クラスになったら英語教室やダンスとかあるからお母さんがお休みでも来てくださいと言われてるのでお休みの日も保育園に行ってます~☺❤
お迎えの時間は早く迎えにいってます✨
たまにはいいと思いますよ🙌❤

ゆらゆら

私はアリだと思います!
というかそうじゃないと美容室なんか行けない💦

かなぺ

全然アリだと思います!
ママもリフレッシュは必要ですし。
うちの園はお休みの日は短時間でお願いしますでした!
私もシフト勤務だったので平日休みでしたが、特に預ける時に休みですとは言わず、預けてました!
ノーメイクでいってたので仕事休みだとわかってたと思いますが…

namie0108

うちの保育園は0歳児は仕事が休みの日はできるだけ休ませてくださいと言われました。
でも理由は子どものためで、けっこう保育園って疲れるので、保護者が家にいるなら家でのんびりさせてくださいって感じでした。
でも美容院なども行きたいでしょうから、その辺りは臨機応変に…とこちらのことも理解していただけてるようです。

まぁしばらくは発熱などで会社を休まないといけないので、美容院は土日にパパに預けていくしかないかなと思ってます。

さえみき

働いてる時はそういうお母さんよくいました💧私的にはなしですね。

のんちゃん*\(^o^)/*

行って大丈夫ですよ✨
息抜きも大切です!
ですが、美容院に行って、いつもより早めに迎えにきてあげてほしいです。