※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供とのイライラや神経質さに悩んでいます。他の親の話から、子供に伝わってしまったのではないかと心配しています。同じような経験をした方いますか?

1人で子供といるとき、子供に対してイライラしやすいです。旦那やばあば、じいじがいれば違うのですが。。
あと、私自身、神経質なところがあり、今日いったベビーマッサージでたまたま神経質な親の子は神経質になりやすい。という話が出ていて…今5ヶ月の子を育てているのですが、神経質なところが、伝わってしまったのでは?といろいろ反省してます。。最近は、ベビーマッサージで他の子と比べてしまったり、寝かしつけにイライラしてしまって子供に伝わっちゃったかな。。と。。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

らるるたん 

かなり神経質ですが我が子は
一番!❤なので育児に対しては
比べたりはしてません。ただ、
母親としては比べてしまいます😂笑
それで自分で落ち込み気分が良くないからか
イライラしてしまってる時もありました。
でもこの子には関係ないんだ!と
我に返り気にしすぎて落ちないように
努力はしてるつもりです(*^_^*)
後、イライラしてしまう事を
旦那さんに話してますか?
私は隠さず今日はこんな口調で
一度言ってしまった。とか
帰ってから今日の事を話します(^O^)
そうすると気持ちが楽になるというか(*_*;

キーさん

9ヶ月の男の子を育てています😊
わたしも元々神経質なタイプです(笑)
自分ではそこまでとは思ってないのですが家族からするとかなりの神経質らしいです😆笑
でも、それでスッキリするならいいかなぁーなんて思ってます‼️✨
わたしもしょっちゅうイライラしてますよ!
同居なので何しててもイライラです(笑)
その分子どもと2人の時間は思いっきり甘えさせて、笑って話しかけるようにしてます😊